笛吹置物のコメント全21件を新着順で表示。 |
21:カレット(y4BkXEis) 2014/07/15 09:52 >>リーゼロッテサン コメント感謝する 利点や使い方の補足も有難い 笛を主軸にした戦いが流行するのも見てみたい所だ 10点評価はうれしいが履歴を見ても貴方の名前が見受けられなかった 内心10点ということだろうか? [編集・削除] |
20:カレット(y4BkXEis) 2014/07/15 09:47 >>台風オタクサン mbb.whocares.jp/mbb/u/gc32/38/ このスレッドで評価について話し合いが行われている 参加してみてはいかがだろうか [編集・削除] |
19:リーゼロッテ(kaBHH072) 2014/07/12 00:54 評価してもよろしいかしら? この育成論……大変素晴らしいわ!!上出来よ! スキルと特性の相乗効果が2層にも3層にも奏であっているわ!! まず、超ハードメタルボディにより、HPUPSPは実質HPが1000増えると考えてもらっていいわ! 次に、スモボと笛サポートという点では、どの戦況下においても、先制サポートがしやすいのが強みね!! 私が以前、笛の使い方が美味いと感じさせたパーティも、やはり超メタルボディ×笛サポートでした。 そのパーティはS4で、全員がメタルボディ。「守りの笛」を使う超厄介パーティでしたわ! メタルボディにより耐性が強化され、守りの笛により、全員の守備力が500上昇する。つまり、物理にも体技や魔法にも強く、しかも、「ベホマラー」でほぼ毎ターン全員全回復されてしまうという…。 こーゆー戦い方もあるのだと痛感しましたの。 最後に、笛サポートはまだまだ未開拓な部分があり、無限の可能性秘めておりますの! 今回のこの育成論、10点満点で評価いれておきますわ。 [編集・削除] |
18:台風オタク(b46rOI3U) 2014/07/09 13:53 一点荒らししね [編集・削除] |
17:カレット(y4BkXEis) 2014/07/09 10:06 >>鵜サン 貴方の意見はなかなか鋭いな そうだ霧をされたらクソゲーに終わる とりあえず初手冥界が巻かれたらサンバを踊るといい 途中冥界は無理だがそういう相手はあまり見かけないな 地獄の踊りについてだがあれについては本来1度しか使えない技を通常技感覚で打てるようになる 大型モンスターのHPなら半分程度でもダメージ限界突破は余裕だろう せいけんづき代わりにメタル系や高い耐久の相手にポンポン撃てるのも魅力的だと思わないか? [編集・削除] |
16:カレット(y4BkXEis) 2014/07/09 09:58 >>寝不足サン 命令戦想定だ AIだと笛およびメガザルダンスの使い分けが難しいからな 1つの特技に特化させたり、AI行動のパターンを理解していれば AIでも使えなくはないだろうが こちらとしては推奨できないな [編集・削除] |
15:カレット(y4BkXEis) 2014/07/09 09:56 >>はやまサン コメント感謝しよう 武器の効果も考慮にいれたスキル変更か 考えなくもなかったが この育成論ではマインド耐性が最重視されているからな とりあえず個人的に作る分にはありだな [編集・削除] |
14:カレット(y4BkXEis) 2014/07/09 09:36 >>トトロサン コメント感謝する これでも穴が無いわけではない が、こいつはあくまでサポーター 本命ではない こいつを狙うためにわざわざ単体攻撃してくれるのは身代わり的な効果も生み出せるな >>ブルーマスクサン コメント感謝だ なるほどな耐久力を捨て耐性を重視するのもありかもしれない マジックバリアサポートという補助の役割拡大も面白いな 笛だけにとどまらない柔軟な仕事ができそうだ [編集・削除] |
13:寝不足(.ZLtXa9w) 2014/07/08 20:23 質問です。この育成型は、命令型ですか?AI 型ですか? [編集・削除] |
12:鵜(AQWmiI6Y) 2014/07/08 11:59 >>11 笛吹きが使えない旨の書き込みをしたつもりはありませんが…闘いの笛なんかは面白いと思いますし。 私のあえての使い方なら下の通りです。しかしそれでは実用性も、あなたの言うロマンも感じられなかったので、投稿者さんの運用を聞きたかった、と言うのも下の通りです。 意見を交えるには少々ズレてしまっている様ですので、上記で理解していただけない様でしたらこれ以上のコメントは控えます。 [編集・削除] |
11:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/07/08 09:47 鵜様が仰せられるように笛役は使えないかもしれません。 しかしあえて使うならこう、 みたいなように考えることはできないのでしょうか? リスクを度外視してでもロマンを狙うといった型もいくつか投稿がありますよね それらすべてが使えない、と切り捨てているわけでもないでしょう 「みがメタはいてはや白い霧を受けると とたんに使いものにならないから役立たず」 のような意見と一緒のように思います [編集・削除] |
10:鵜(AQWmiI6Y) 2014/07/08 09:13 新しい型でメジャーでない戦術を、さもメジャーかのように「自分で考えろ」と言うのも酷な話ではないでしょうか。戦術提供はありがたいですが、裏付けくらいは無いとここに載せる意味が無くなってしまいます。 リスクだけ持ち出すと言うより、考察すればするほど笛や踊り連打のリスクが出てきただけの話です。 皆さんが書き込んでいる通り、この戦術を考えるとどうしても笛吹きの他にもリザオ含めた回復やゼロ衝等、サポートが必要になりますよね。 回復ゼロ衝のどちらか片方でも入れたこの時点で、アタッカーはあと2枠、回復はまだしも、笛吹きゼロ衝はそれ以外の行動が取れませんから、ほぼアタッカーのみで相手を削る事になります。 地獄の踊りは強力な攻撃手段ですが、2つのアタッカー枠で押すのは正直厳しいと思います。 大雑把に書きましたが、以上が私の意見です。そこで投稿者さんはどういった運用をしているのか、と気になった次第です。 否定的な意見で不快に思った方には謝罪させていただきます。 大変失礼致しました。 [編集・削除] |
9:you(gW1Xpb/2) 2014/07/08 01:44 確かに確かに。 悪いモデルケースだけを持ち出すのは酷ですよ。 裏を返せば、冥界以外は使えるということですよね? だとしたら、十分実用可能ということです。 [編集・削除] |
8:はやま(2upFIUa2) 2014/07/08 01:32 新しいタイプの素材を型投稿で提供してくれているわけですから、運用方法ぐらい自分で考えましょう。 亡者リザオも相性がいいですし、行動遅いの亡者の執念(+HPバブル)型なら 1ターン目→ほぼ瀕死で踊り 2ターン目→亡者の執念で踊り など、連続でじごくの踊りを出すことも可能です。 重要なのは自動MP回復にはできないペースでMP150を越えられるということです。 黒霧パ(特にAI戦)でのいやしのふえの強さは間違いありませんし、 ときどき冥界の霧が先発に仕込まれている場合は珍しく、手動霧を誘ってのゼロの衝撃…なんかも刺さりそうです。 これに弱いからハイダメ。 というのではモンスター達も悲しむのではないでしょうか・・・ [編集・削除] |
7:鵜(AQWmiI6Y) 2014/07/07 23:45 >>6 亡者リザオにとっての冥界は、亡者からの蘇生が出来なくなるもの。 回復笛にとっての冥界は、味方一体が動けないデメリットはそのままにPT全体のHPやMPを削るもの。 モンスター単体とPT全体では比較対象になりません。冥界一発で、下手をすれば味方全体を通常攻撃しか出来ない木偶にする疫病神になる、ということです。 そしてそこに亡者リザオまで併用するとなると、黒霧でも機能しなくなる事になってしまいます。あまりにも制約が厳しいかと。 [編集・削除] |