419:ティコ |
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???系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1162 | 1046 | 1794 | 2392 | 680 | ||||
MP | 616 | 740 | 1110 | 1480 | 481 | ||||
攻撃 | 240 | 288 | 303 | 318 | 188 | ||||
防御 | 512 | 615 | 646 | 677 | 400 | ||||
素早 | 696 | 836 | 878 | 920 | 544 | ||||
賢さ | 744 | 893 | 938 | 983 | 581 | ||||
合計 | 3970 | 4418 | 5669 | 6770 | 2874 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
かしこさ+60:かしこさが+60。 |
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
自動MP回復 |
行動した後にMPが最大HPの5%程度回復する、上限は100。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
呪文会心出やすい |
呪文会心の確率が2倍になる。 |
バギブレイク |
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。 |
心の癒し枠の説明 |
神鳥レティスのMPバブルは守備、賢さが半分になる代わりにMPが二倍になるという強いけど使われないスキルを活かしてみました ちなみに神鳥レティスはほかに覚える特技も優秀です スキル 神鳥レティス ベホマズン MPバブル ベホマラー バイメリト メドローア 賢者SP かしこさ+ グランドクロス ビックバン 消費MP半分 リザオラル ザオリク 魔軍師イッド マインドガード+ いてつくはどう ひかりのはどう イオグランデ メラガイアー マジックハック ラリホーマ 作戦 命大事に 攻めたいときはガンガン行こうぜ ◎ベホマズン ベホマラー グランドクロス ひかりのはどう リザオラル バイメリト ザオリク 〇いてつくはどう メラガイアー イオグランデ マジックハック ラリホーマ メドローア ビックバン 他× ステータス MPバブル時 HP 703 MP 1130 攻撃力 249 守備力 168 すばやさ 545 かしこさ 407 メドローアはMPバブル付けても500ぐらい入ります この型は回復兼アタッカーでベホマズンやザオリクを連打できるようにすることができてガス欠はほぼないです。 評価コメントお願いします。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:イルルカ大好き(rTlv7oWU) 2024/01/01 14:40 対戦しましょー! [編集・削除] |
ティコ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(6) | ティコ:巨大モンスターキラー型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:マンモデウス ジェノシドー ねぶた魂 | ||||
7.0(1) | ティコ:体当たりサポートティンコ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 アギロゴス マンモデウス | ||||
6.9(32) | ティコ:笛吹置物 | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:軍神トガミヒメ ねぶた魂 HPアップSP | ||||
4.0(3) | ティコ:チェイン裏・スターター | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:アギロゴス 知略ジェンヌ 風林火山 | ||||
4.0(4) | ティコ:対四枠・サポーター | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:アギロゴス ガーディス ねぶた魂 | ||||
3.0(1) | ティコ:心の癒し枠 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:神鳥レティス 賢者SP 魔軍師イッド | ||||
2.0(1) | ティコ:個人用 | S | - | こうどうおそい |
スキル:知略ジェンヌ 邪神レオソード アギロゴス |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |