ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

スライムファング:CGP用スライム限定モンスター



089:スライムファング

スライム系
R F S枠
  通常 新生 3回
HP 1612 1741 2612 3483 1258
MP 351 380 570 760 275
攻撃 950 1026 1078 1130 741
防御 638 690 725 760 499
素早 612 661 695 729 478
賢さ 663 717 753 789 518
合計 4826 5215 6433 7651 3769
新生配合の数値

武器
真グリンガムのムチ(攻100)
効果:全体攻撃ができる。
追加効果
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。

特性

メガボディ [新生]
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。
カウンター
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。
デインブレイク
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。
いきなりテンション
戦闘開始時、自分のテンションを上げることがある。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
暴走機関
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。
ショック攻撃
攻撃した敵を行動不能にすることがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱 無効
ギラ 回復 マヒ 無効
イオ 眠り 無効
バギ マヌーサ 無効
ヒャド マホトラ 軽減
ジバリア 半減 ハック
デイン 半減 呪文 無効
ドルマ 弱点 斬撃
ベタン 体技 半減
吹雪 踊り 無効
ザキ 無効 ダウン 無効
無効 ルカニ 半減
呪い 無効 ボミエ 弱点
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

CGP用スライム限定モンスターの説明


前提としてCGP用なのを
ご了承ください。
厳選は攻撃力を上げるか守備力上げるかお好みで。AI設定は体技予測◎。他は×です。

テンションの乗った体技予測と
鞭カウンターが中心です。
黒霧パーティで使うのが
理想だと思います。
スライム限定GPで白霧パーティはほぼいないでしょう、なので体技予測ができない展開はゼロに近いです。
スキル構成は状態異常を
考慮しましたが、スライム戦ではあまり状態異常を狙うモンスターはいないと思います。
今週は違うパーティを使っていますが来週あたりに使おうと思っているので
アドバイスをいただけたら
幸いです。

みんなのコメント(全2件)
2:ZAKI(CmBH.hoQ)
2014/07/08 22:27


コメントありがとうございます。
そうですねバブルキングが
最適だと思います。
ブオーンとゆうれい船と
ねぶた魂をバブルキングに
つけてゼロしょうさせようかな
と思っています。

[編集・削除]
1:BUCHI(3Nk4IgLM)
2014/07/08 21:43
横に黒霧維持できるのがいれば確かにめんどくさそうですね。

でもスライム系っていきなり黒霧もときどき黒霧も持ってる奴っていないんですよね。
しっぺ返し持ちのバブルキングにいきなり黒霧つけるとか?
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点4.20 評価数5 閲覧数1373
名前ZAKI(CmBH.hoQ)
時間2014/07/08 17:56


スライムファング育成型
評価 モンスター AI 新生特技
6.0(1) スライムファング:ズバズバファング G 1〜2 ギガボディ
スキル:攻撃力アップSP JOKER けんごうSP マホトラガード マインドガード
6.0(2) スライムファング:火力重視ファング S - いきなりバイキルト
スキル:ねぶた魂 しっぷう・ゼロ封じ 攻撃力アップSP
5.5(4) スライムファング:いきなりパサーファング S 1〜2 こうどうおそい
スキル:ブオーン わたぼう ウルトラガードSP
5.5(2) スライムファング:テンション↑↑ファング S - こうどうおそい
スキル:ウルトラガードSP スラ・ブラスター 魔戦士メイザー
5.5(2) スライムファング:THE 攻撃バカ S - 超こうどうはやい
スキル:チャンピオンSP 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3
4.2(5) スライムファング:CGP用スライム限定モンスター M 1〜2 メガボディ
スキル:バトルロードマスター しっぷう・ゼロ封じ ウルトラガードSP 攻撃力アップSP
3.5(4) スライムファング:これは脳筋ファングなのか? S 2〜3 AI2〜3回行動
スキル:ネオ・ドーク スラリン船 最強スペディオ

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap