089:スライムファング |
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スライム系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1612 | 1741 | 2612 | 3483 | 1258 | ||||
MP | 351 | 380 | 570 | 760 | 275 | ||||
攻撃 | 950 | 1026 | 1078 | 1130 | 741 | ||||
防御 | 638 | 690 | 725 | 760 | 499 | ||||
素早 | 612 | 661 | 695 | 729 | 478 | ||||
賢さ | 663 | 717 | 753 | 789 | 518 | ||||
合計 | 4826 | 5215 | 6433 | 7651 | 3769 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
カウンター |
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。 |
デインブレイク |
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。 |
いきなりテンション |
戦闘開始時、自分のテンションを上げることがある。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
ショック攻撃 |
攻撃した敵を行動不能にすることがある。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
ズバズバファングの説明 |
斬撃特化のスライムファングです。 先制率アップで全体にショック攻撃で一気に攻めていくのもありですし巨大モンスターつぶしでギガキラーを入れるのもありだと思います。さらに会心出やすいがあるので短期決戦で終わらせることもできるかもしれません(まだ検証してませんすみません。) 眠りなどが心配ですが、余った1枠を光のはどう役にすればいいと思います。 一応回復は、ハッスルダンスで補えると思います。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:クエスト(N3GnP952) 2024/10/29 22:41 具体的にどのようなモンスターにデバフの打ち消し担当にすればいいですか? [編集・削除] |
スライムファング育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.0(1) | スライムファング:ズバズバファング | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP JOKER けんごうSP マホトラガード マインドガード | ||||
6.0(2) | スライムファング:火力重視ファング | S | - | いきなりバイキルト |
スキル:ねぶた魂 しっぷう・ゼロ封じ 攻撃力アップSP | ||||
5.5(4) | スライムファング:いきなりパサーファング | S | 1〜2 | こうどうおそい |
スキル:ブオーン わたぼう ウルトラガードSP | ||||
5.5(2) | スライムファング:テンション↑↑ファング | S | - | こうどうおそい |
スキル:ウルトラガードSP スラ・ブラスター 魔戦士メイザー | ||||
5.5(2) | スライムファング:THE 攻撃バカ | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:チャンピオンSP 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 | ||||
4.2(5) | スライムファング:CGP用スライム限定モンスター | M | 1〜2 | メガボディ |
スキル:バトルロードマスター しっぷう・ゼロ封じ ウルトラガードSP 攻撃力アップSP | ||||
3.5(4) | スライムファング:これは脳筋ファングなのか? | S | 2〜3 | AI2〜3回行動 |
スキル:ネオ・ドーク スラリン船 最強スペディオ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |