675:大地の竜バウギア |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1404 | 1685 | 2247 | 1370 | |||||
MP | 420 | 504 | 672 | 410 | |||||
攻撃 | 815 | 978 | 1025 | 795 | |||||
防御 | 614 | 737 | 773 | 599 | |||||
素早 | 521 | 626 | 656 | 509 | |||||
賢さ | 521 | 626 | 656 | 509 | |||||
合計 | 4295 | 5156 | 6029 | 4192 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
バーンブレイド(攻85) |
効果:系統バーンの確率上昇。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
ときどき黒い霧 |
戦闘中、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
炎ブレスブレイク |
敵の炎ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし炎ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
いきなり黒い霧 |
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
大地黒霧竜の説明 |
黒霧パーティーでの運用を前提に作りました。 最終値HP1780 MP623 攻撃力1082(武器込) 守備力1484 素早さ562 賢さ677 黒霧下なので呪文は飛んでこない+ブレス無効&アタックカンタ持ちなので基本体技予測させます。 予測でダメージを与え、最終的にステルスアタックor息を吸い込むからのオーロラブレスで敵を殲滅します。 メタルは相方任せで。 バーンブレイド+ドラゴンバーンにより面白いくらいテンションが上がるのではねかすダメージも強力になります・・・ 弱点は霧負けした状態で予測を外すとすぐ死ぬことと、ザキです。 状態異常を手早く埋めるのと、基本予測させる為行動遅いにしましたが新生でマホカンをつけてスキルで異常を埋めると保険ができて良いかもしれません。 ちなみに自分は常にアタックカンタをつけたオクトリーチと予測オルゴデミーラと組ませて使ってます。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:ぶんぶん(fn/BASEA) 2015/03/07 00:41 解説でいっていた息をすいこむはどこにあるのですか?全てをすいこむの間違いでは?(間違ってたらごめんなさい) [編集・削除] |
4:トトロ(jpbcioZ.) 2014/07/09 11:41 霧を書き換えるには相手もパーティー単位で霧を書き換える必要があるから、黒い霧パーティーを組んでいれば、事故もほぼないかと。 私のパーティーは霧を使わないのでこの型が流行ると困ります。 [編集・削除] |
3:引換券(vUcMXYdQ) 2014/07/09 11:27 自分もバウギアを使っていますが良いですねこれ。 黒い霧のお陰で補助呪文は無力ですしこっちに変えようかな……。 霧負けに関してはスモボやこうどうはやいとかに黒い霧を取得させてみてはどうでしょうか? スキルのスペースが無ければあれですが。 評価8押します。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
大地の竜バウギア育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(31) | 大地の竜バウギア:VSチェイン&黒霧予測 | M | 1〜3 | こうどうおそい |
スキル:天魔クァバルナ ピピット マネマネ 攻撃力アップSP | ||||
6.5(4) | 大地の竜バウギア:すっごい腹筋 | M | - | こうどうおそい |
スキル:マネマネ ピピット 九神将 攻撃力アップSP | ||||
6.5(2) | 大地の竜バウギア:ギガアタッカー・バウギア | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:キラーマジンガ いかりのご老公 最強火炎 攻撃力アップSP ウルトラガードSP | ||||
5.7(3) | 大地の竜バウギア:亡者バウギア | M | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:魔戦士メイザー JOKER ウルトラガードSP 攻撃力アップSP | ||||
5.5(10) | 大地の竜バウギア:斬撃メイン | M | 1〜3 | メタルボディ |
スキル:HPアップSP 攻撃力アップSP ウルトラガードSP 百虎の進撃 | ||||
5.5(2) | 大地の竜バウギア:黒い霧前提の高耐性アタッカー | M | 2 | AI2回行動 |
スキル:ミラクルガードSP ウルトラガードSP スーパーガードSP スラリン船 | ||||
5.3(3) | 大地の竜バウギア:亡者の竜バウギア | M | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:いかりのご老公 百虎の進撃 魔戦士メイザー 攻撃力アップSP | ||||
5.0(1) | 大地の竜バウギア:黒霧予測 ビリビリボディ | M | - | ビリビリボディ |
スキル:邪獣ヒヒュルデ スーパーガードSP マガルギ カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |