ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

魔戦士ヴェーラ:マインド無効超行動速い3回行動



733:魔戦士ヴェーラ

魔獣系
R SS S枠
  通常 新生 3回
HP 1242 1491 2237 2983 1077
MP 497 597 896 1195 432
攻撃 775 930 977 1024 672
防御 387 465 489 513 336
素早 944 1133 1190 1247 819
賢さ 398 478 502 526 346
合計 4243 5094 6291 7488 3682
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
れんぞく[2回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
一族のほこり
自分と同じ系統の仲間がパーティーにいれば系統コンビネーションの発生率が2倍になる。
星のまもり
HPが1/8以下になるとラウンドの最初に発動し3ラウンドの間、自分の使う一部の特技が必ず成功するようになる。
超こうどうはやい
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 無効 混乱 弱点
ギラ マヒ 弱点
イオ 無効 眠り 弱点
バギ 半減 マヌーサ 無効
ヒャド 弱点 マホトラ
ジバリア ハック
デイン 呪文
ドルマ 斬撃 半減
ベタン 半減 体技
吹雪 踊り 無効
ザキ 無効 ダウン 軽減
弱点 ルカニ 弱点
呪い 弱点 ボミエ 無効
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

マインド無効超行動速い3回行動の説明
テリワンではチェインを使った時、最初に行動させるモンスターは基本1回しか行動出来ませんでした、しかしどうせなら3回行動させたい!でも超行動速いじゃないといけない!ついでにラブリーとかで止まるのウザいからマインドも効かないようにしたい!
そんなムチャクチャな願望を叶えてくれるモンスターがいました。

なんとこの魔戦士ウェーラ、新生配合でSサイズのまま超行動速いが付きます!そして魔獣系なのでマインドが最初から半減!なので超行動速いでマインド耐性が5段階下がっても、7段階上げれば無効に出来てしまいます!!
後は新生配合で3回行動を付ければ完成!!こんな事が出来ていいのでしょうか!?絶対対戦バランスおかしくなりますよねこれ。

前置きが長くなってしまいましたが、戦い方は凍てつく波動やラリホーマで妨害しつつ、マジックハックや勇気の斬舞(カウンター注意!)でこちらの火力を
上げて後続に繋げるという感じになります、ギガモンスターにはギガキラー体当たりをぶちかまします、余裕があるなら攻撃に参加してもいいでしょう、もちろんチェイン以外でも十分使えるのでいろんなパーティにいれてみてください。

これそのうちWi-Fi対戦とかがウェーラだらけになりそうだな・・・もうなってるかもしれませんけど。







みんなのコメント(全5件)
5:apapup(JuQcOk/w)
2014/03/30 10:12
スモボ+超早いより遅いのでチェインミラーが辛すぎる…。
ミラー対策済みならいいかも?
[編集・削除]
4:名無しさん(2hflT5kM)
2014/03/30 09:37
チェイン発動するのラウンドの最後だから、そこまで耐えられないんじゃないですか?
[編集・削除]
3:名無しさん(Vnb9ZR7.)
2014/03/18 07:30
テリワンではチェインを使った時、最初に行動させるモンスターは基本1回しか行動出来ませんでした

ってどういうこと?
[編集・削除]
全てのコメントを見る

登録者・評価(10点満点)
平均点5.77 評価数48 閲覧数32139
名前開かずの電車(ObQTQ04o)
時間2014/03/02 11:50


魔戦士ヴェーラ育成型
評価 モンスター AI 新生特技
8.2(6) 魔戦士ヴェーラ:ヴェーラ様の魅惑の吐息 S 3 AI3回行動
スキル:グランドブレスSP 魔軍師イッド ねぶた魂
7.7(11) 魔戦士ヴェーラ:テンションアゲアゲお嬢型 S 3 AI3回行動
スキル:イーハトーブ カンダタワイフ ねぶた魂
7.5(23) 魔戦士ヴェーラ:超ガードブレイク S 1〜2 超ガードブレイク
スキル:グランドブレスSP ねぶた魂 魔戦車ダビド
6.5(4) 魔戦士ヴェーラ:黒い霧の中で改2 S 1〜2 いきなり黒い霧
スキル:カンダタワイフ 魔戦士メイザー ねぶた魂
6.0(1) 魔戦士ヴェーラ:回し蹴り特化ヴェーラ S - しっぺがえし
スキル:いかりのご老公 ねぶた魂 ウルトラガードSP
6.0(1) 魔戦士ヴェーラ:サポートにゃんこ S 1〜2 いきなり白い霧
スキル:ねぶた魂 魔戦車ダビド サポーターSP
5.8(48) 魔戦士ヴェーラ:マインド無効超行動速い3回行動 S 3 AI3回行動
スキル:ねぶた魂 魔軍師イッド 魔戦士メイザー
5.2(5) 魔戦士ヴェーラ:ドMのヴェーラ S 1〜2 しっぺがえし
スキル:スーパースターSP 守備力アップSP 守備力アップ3

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap