733:魔戦士ヴェーラ |
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魔獣系 | |||||||||
R | SS | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1242 | 1491 | 2237 | 2983 | 1077 | ||||
MP | 497 | 597 | 896 | 1195 | 432 | ||||
攻撃 | 775 | 930 | 977 | 1024 | 672 | ||||
防御 | 387 | 465 | 489 | 513 | 336 | ||||
素早 | 944 | 1133 | 1190 | 1247 | 819 | ||||
賢さ | 398 | 478 | 502 | 526 | 346 | ||||
合計 | 4243 | 5094 | 6291 | 7488 | 3682 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
超ガードブレイクの説明 |
初めまして。今回は魔戦士ヴェーラの投稿になります。 この型の目的は、耐性の甘い1枠×4パへの状態異常蒔き、全体攻撃が主となります。 但し、この型が使えるのはみがメタの居ない黒霧、赤霧パか白霧時のみになります。 使い方は戦力奪え時には異常蒔きを、次ターンである程度動きを封じれたらガンガン行こうぜに変え、両ブレスで攻めます。 AIは戦力奪え時でも相手に状態異常が蒔けないと判断すると自動で攻撃技に移ります。 相手のPT相性に大きく偏りますが、無効以外の耐性を先手で抉れるのは心強いです。 ラウンドゼロも覚えているので、お好みで使用してください。 |
みんなのコメント(全11件) |
11:sin(hX6xy/f6) 2015/04/26 12:51 みがメタはなめまわしを所持しているのでマインド無効でない限りは初手で潰せます。 対リバパについてですが、このゲームはリバパに限らず初手で霧を撒けた方が圧倒的に有利なので 運に任せるしかないです。 どうしても、というのならリバース下で最速で動けるモンスターを用意し先手を取る、 みがメタを用意しもう一体でいては相殺の準備をするなど何かしら構築を偏らせる必要があります。 一番手っ取り早いのはいきなり黒霧、ときどき黒霧持ちを多く採用することです [編集・削除] |
10:名無しさん(tOc8suaA) 2015/04/24 00:29 黒霧パでこいつを運用しようと考えましたがリバパに当たった際の対策はどのようにしていますか? [編集・削除] |
9:(/ω・?)チラッ(jYL5l5xw) 2015/04/22 18:38 これって 魔戦車ダビドを魔軍師イッドにしたら 「いては」でみがメタ回避できるのかな? By初心者 [編集・削除] |
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魔戦士ヴェーラ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.2(6) | 魔戦士ヴェーラ:ヴェーラ様の魅惑の吐息 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:グランドブレスSP 魔軍師イッド ねぶた魂 | ||||
7.7(11) | 魔戦士ヴェーラ:テンションアゲアゲお嬢型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:イーハトーブ カンダタワイフ ねぶた魂 | ||||
7.5(23) | 魔戦士ヴェーラ:超ガードブレイク | S | 1〜2 | 超ガードブレイク |
スキル:グランドブレスSP ねぶた魂 魔戦車ダビド | ||||
6.5(4) | 魔戦士ヴェーラ:黒い霧の中で改2 | S | 1〜2 | いきなり黒い霧 |
スキル:カンダタワイフ 魔戦士メイザー ねぶた魂 | ||||
6.0(1) | 魔戦士ヴェーラ:回し蹴り特化ヴェーラ | S | - | しっぺがえし |
スキル:いかりのご老公 ねぶた魂 ウルトラガードSP | ||||
6.0(1) | 魔戦士ヴェーラ:サポートにゃんこ | S | 1〜2 | いきなり白い霧 |
スキル:ねぶた魂 魔戦車ダビド サポーターSP | ||||
5.8(48) | 魔戦士ヴェーラ:マインド無効超行動速い3回行動 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 魔軍師イッド 魔戦士メイザー | ||||
5.2(5) | 魔戦士ヴェーラ:ドMのヴェーラ | S | 1〜2 | しっぺがえし |
スキル:スーパースターSP 守備力アップSP 守備力アップ3 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |