ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ハーゴン:状態異常無効型



681:ハーゴン

???系
R S S枠
  通常 新生 3回
HP 1584 1901 2567 3423 1236
MP 609 731 987 1316 476
攻撃 629 755 714 748 491
防御 772 927 877 919 603
素早 609 731 691 724 476
賢さ 975 1170 1106 1159 761
合計 5178 6215 6942 8289 4043
新生配合の数値

武器
なし

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
デインブレイク
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。
封じブレイク
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。
ときどきインテ
戦闘中、自分にインテを使うことがある。
大賢者
呪文での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 無効 混乱 無効
ギラ 半減 マヒ 無効
イオ 弱点 眠り 無効
バギ 半減 マヌーサ 弱点
ヒャド 無効 マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック
デイン 軽減 呪文 半減
ドルマ 斬撃 弱点
ベタン 体技 無効
弱点
吹雪 踊り 半減
ザキ 無効 ダウン 弱点
ルカニ 無効
呪い 弱点 ボミエ 半減
マインド 無効 フール 軽減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

状態異常無効型の説明
身代わりの横においておいたら強いかなと
思い作りすぐにボツになったハーゴンです
何か改善策があったら
コメント宜しくお願いします

みんなのコメント(全1件)
1:ゾーマ大好きファン(BCs9pyHc)
2014/07/21 09:53
回復系ハーゴンを投稿した人です。確かに、状態異常無効は、良いのですが、体力が、低すぎて、ステルスアタックなど、みがメタ対策をしっかりされている方には、瞬殺されそうです。それに、武器は、装備させましょう。AI3回ですので、賢さ、MPもかなり下がっています。武器に、消費MP節約や、呪文会心などを付けるだけでも、強さがだいぶ増しますよ。

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登録者・評価(10点満点)
平均点3.00 評価数3 閲覧数1821
名前まいば(/ZJSIK2Y)
時間2014/07/21 08:12


ハーゴン育成型
評価 モンスター AI 新生特技
8.0(1) ハーゴン:火力高すぎ S 3 AI3回行動
スキル:究極モントナー 花笠のうたげ 魔法使いSP
7.9(23) ハーゴン:攻守にバランスを S 2 AI2回行動
スキル:ブオーン 全体回復 賢者SP
6.0(1) ハーゴン:ヒーラー S 3 AI3回行動
スキル:ウルトラガードSP クィーン ブオーン
6.0(1) ハーゴン:赤チェインアタッカー S 3 AI3回行動
スキル:賢者SP ブオーン 魔法使いSP
6.0(2) ハーゴン:デインアタッカー時々回復 S 2 AI2回行動
スキル:究極モントナー みやび ウルトラガードSP
5.0(2) ハーゴン:やられたらやり返そう S - こうどうおそい
スキル:ブオーン 仁義 魔法使いSP
3.5(8) ハーゴン:回復系ハーゴン S 2〜3 AI2〜3回行動
スキル:ウルトラガードSP 回復SP 最強VS体技
3.0(3) ハーゴン:状態異常無効型 S 3 AI3回行動
スキル:ウルトラガードSP 魔戦士アルゴ ダイヤモンドスライム

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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