765:サージタウス |
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物質系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2368 | 2842 | 2310 | ||||||
MP | 576 | 692 | 563 | ||||||
攻撃 | 564 | 677 | 551 | ||||||
防御 | 880 | 1056 | 858 | ||||||
素早 | 704 | 845 | 687 | ||||||
賢さ | 704 | 845 | 687 | ||||||
合計 | 5796 | 6957 | 5656 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
呪い耐性アップ:呪い耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[4回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
たいでんたいしつ |
マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。 |
超ガードブレイク [新生] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
きょうせんし |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
ロケットスタート |
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |
ミラクルガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 斬撃封じガード+ |
50 | ボミエガード+ |
75 | フールガード+ |
100 | ハックガード+ |
125 | 呪いガード+ |
150 | マヒガード+ |
175 | ドルマガード+ |
200 | バギガード+ |
225 | イオガード+ |
250 | 吹雪ブレスガード+ |
呪文搭載・やり過ぎサージ―改の説明 |
どうも皆さんこんちにわ 昨日投稿したサージタウスを少しいじって改良(?)してみました。 課題である燃費の悪さを克服するため、 ウルトラガードSPをナイトメアに変更。 少々耐性は下がりますが、これにより 死の踊り、甘い息、ぶきみな光、闇の波動、ギガマホトラを習得できます(眠り攻撃が死に特技になりますがw) MPが減ってきたらギガマホトラで相手からMPを搾取することである程度は補えます。 また、ぶきみな光があるので常にマホカン持ちにもハックをぶち込むことが可能になりました。 常にアタカン持ちには甘い息を吐いたり、ハックが通れば死の踊りで強制的にご退場願う、なんて荒業も可能です。 埋まってない耐性が気になる!という場合は攻撃力アップSPを抜いてその枠で埋めてやれば安定感が増すと思います。 落ちた分の火力は相方にバイキルトをかけてもらう等で補う形になります。 是非お試しあれ。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:トトロ(XelF0lBY) 2014/07/25 16:11 従来のサージと比べて色んな場面で動きやすくよくできていると思います。 眠り攻撃は役割がなくなって残念でしたね(笑) [編集・削除] |
2:もやし(1qYUq1TA) 2014/07/25 16:05 トトロさん コメントありがとうございます。 あの後色々考えた結果できたのがコイツですね。割と良い感じにできたと思います。 [編集・削除] |
1:トトロ(XelF0lBY) 2014/07/25 10:56 前回と比べてギガマホトラによる燃費の悪さの解消と不気味な光の修得により、マホカンタ相手にも確実に状態異常をバラ撒くことができるようになっており、より実用性がましたと思いました。 [編集・削除] |
サージタウス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.3(3) | サージタウス:強いと思う | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:アサシン ウルトラガードSP スーパーガードSP がばい いごっそう | ||||
8.0(1) | サージタウス:電卓必須アタッカー | G | 2 | 暴走機関 |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 メタルハンター 戦士 ウルトラガードSP | ||||
7.0(2) | サージタウス:ああ | G | - | 魔神攻撃 |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 アサシン ねぶた魂 いごっそう | ||||
6.9(8) | サージタウス:呪文搭載・やり過ぎサージ―改 | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:攻撃力アップSP 魔軍師イッド むしのしらせ ミラクルガードSP ナイトメア | ||||
6.8(15) | サージタウス:魔神メカメカケンタウルス | G | 2 | 魔神攻撃 |
スキル:攻撃力アップSP いごっそう アサシン ウルトラガードSP マガルギ | ||||
5.8(5) | サージタウス:ネタアサシン | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:うめぼし女王 シャチホコの乱 大仏のさばき ねぶた魂 御柱のとどろき | ||||
5.8(8) | サージタウス:かつての栄光を再び | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP カステラ大名 攻撃力アップSP ミラクルガードSP メタルハンター | ||||
5.6(9) | サージタウス:超ガードブレイク | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:いごっそう むしのしらせ ふういんの技 ダイヤモンドスライム 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |