765:サージタウス |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2368 | 2842 | 2310 | ||||||
MP | 576 | 692 | 563 | ||||||
攻撃 | 564 | 677 | 551 | ||||||
防御 | 880 | 1056 | 858 | ||||||
素早 | 704 | 845 | 687 | ||||||
賢さ | 704 | 845 | 687 | ||||||
合計 | 5796 | 6957 | 5656 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
魔神攻撃 [新生] |
攻撃が当る確率が1/2になるが当れば1/2で会心の一撃になる、ムチの通常攻撃では発動しない。 |
れんぞく[4回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
たいでんたいしつ |
マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。 |
ふくつのとうし |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
きょうせんし |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
ロケットスタート |
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |
ねぶた魂 | |
SP | 特技・特性 |
20 | マインドガード+ |
40 | ショック攻撃 |
60 | すばやさ+20 |
80 | なめまわし |
100 | 最大HP+20 |
120 | せいしんとういつ |
140 | かしこさ+40 |
160 | 光のはどう |
180 | マインドガード+ |
200 | 幻魔の獄 |
いごっそう | |
SP | 特技・特性 |
20 | 最大HP+20 |
40 | 最大MP+40 |
60 | 攻撃力+20 |
80 | てんしのきまぐれ |
100 | 守備力+40 |
120 | メタルキラー |
140 | すばやさ+20 |
160 | スタンダードキラー |
180 | かしこさ+40 |
200 | ギガキラー |
サージタウス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.3(3) | サージタウス:強いと思う | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:アサシン ウルトラガードSP スーパーガードSP がばい いごっそう | ||||
8.0(1) | サージタウス:電卓必須アタッカー | G | 2 | 暴走機関 |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 メタルハンター 戦士 ウルトラガードSP | ||||
7.0(2) | サージタウス:ああ | G | - | 魔神攻撃 |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 アサシン ねぶた魂 いごっそう | ||||
6.9(8) | サージタウス:呪文搭載・やり過ぎサージ―改 | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:攻撃力アップSP 魔軍師イッド むしのしらせ ミラクルガードSP ナイトメア | ||||
6.8(15) | サージタウス:魔神メカメカケンタウルス | G | 2 | 魔神攻撃 |
スキル:攻撃力アップSP いごっそう アサシン ウルトラガードSP マガルギ | ||||
5.8(5) | サージタウス:ネタアサシン | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:うめぼし女王 シャチホコの乱 大仏のさばき ねぶた魂 御柱のとどろき | ||||
5.8(8) | サージタウス:かつての栄光を再び | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP カステラ大名 攻撃力アップSP ミラクルガードSP メタルハンター | ||||
5.6(9) | サージタウス:超ガードブレイク | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:いごっそう むしのしらせ ふういんの技 ダイヤモンドスライム 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |