765:サージタウス |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2368 | 2842 | 2310 | ||||||
MP | 576 | 692 | 563 | ||||||
攻撃 | 564 | 677 | 551 | ||||||
防御 | 880 | 1056 | 858 | ||||||
素早 | 704 | 845 | 687 | ||||||
賢さ | 704 | 845 | 687 | ||||||
合計 | 5796 | 6957 | 5656 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ゲイボルグ(攻94) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[4回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
たいでんたいしつ |
マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
きょうせんし |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
ロケットスタート |
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |
ミラクルガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 斬撃封じガード+ |
50 | ボミエガード+ |
75 | フールガード+ |
100 | ハックガード+ |
125 | 呪いガード+ |
150 | マヒガード+ |
175 | ドルマガード+ |
200 | バギガード+ |
225 | イオガード+ |
250 | 吹雪ブレスガード+ |
かつての栄光を再びの説明 |
ジョーカー2P時代では猛威を奮っていたサージタウスでしたが、最近は対人戦でほとんど見かけなくなったので、今一度本格的な対人戦用のサージタウスを使ってみようと思いました。 新生配合では【ふくつのとうし】を【全ガード+】に変更し、【こうどうはやい】で下がった分を含め、全体的に耐性を強化。 【ウルトラガードSP】マインド・眠り・マホトラ・ルカニ耐性etcを強化。 【カステラ大名】ルカニ耐性「無効」&かぶとわり・ステルスアタック。 【攻撃力アップSP】これが無いと火力不足。 【ミラクルガードSP】マヒ・斬撃封じ耐性「無効」etc。 【メタルハンター】バイキルト・せいけんづき&【メタルハンター】・【メタルキラー】習得。 武器は会心の一撃が出やすいゲイボルグに【アンチみかわしアップ】【会心出やすい】【炎耐性アップ】を入れ、間接的な火力強化とマダンテ無効を両立。 前に紹介したキラーマジンガと比べると明らかに火力に差がありますが、こっちは相方の自由度が高いので、汎用性は上だと思います。 よろしければ評価・コメントをお願いします。 |
サージタウス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.3(3) | サージタウス:強いと思う | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:アサシン ウルトラガードSP スーパーガードSP がばい いごっそう | ||||
8.0(1) | サージタウス:電卓必須アタッカー | G | 2 | 暴走機関 |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 メタルハンター 戦士 ウルトラガードSP | ||||
7.0(2) | サージタウス:ああ | G | - | 魔神攻撃 |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 アサシン ねぶた魂 いごっそう | ||||
6.9(8) | サージタウス:呪文搭載・やり過ぎサージ―改 | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:攻撃力アップSP 魔軍師イッド むしのしらせ ミラクルガードSP ナイトメア | ||||
6.8(15) | サージタウス:魔神メカメカケンタウルス | G | 2 | 魔神攻撃 |
スキル:攻撃力アップSP いごっそう アサシン ウルトラガードSP マガルギ | ||||
5.8(5) | サージタウス:ネタアサシン | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:うめぼし女王 シャチホコの乱 大仏のさばき ねぶた魂 御柱のとどろき | ||||
5.8(8) | サージタウス:かつての栄光を再び | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP カステラ大名 攻撃力アップSP ミラクルガードSP メタルハンター | ||||
5.6(9) | サージタウス:超ガードブレイク | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:いごっそう むしのしらせ ふういんの技 ダイヤモンドスライム 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |