343:さまようよろい |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1433 | 1720 | 2064 | 2752 | 1118 | ||||
MP | 460 | 552 | 663 | 884 | 359 | ||||
攻撃 | 812 | 975 | 819 | 858 | 634 | ||||
防御 | 1075 | 1290 | 1084 | 1136 | 839 | ||||
素早 | 680 | 816 | 686 | 719 | 531 | ||||
賢さ | 615 | 738 | 620 | 650 | 480 | ||||
合計 | 5075 | 6091 | 5936 | 6999 | 3961 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
ふくつのとうし |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
ベタンブレイク |
敵のベタン系の耐性を2段階下げる、ただしベタン系が無効の敵には効果がない。 |
会心かんぜんガード |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
いきなりスカラ |
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
自動MPダウン |
行動後にMPが最大MPの10%程度減少する。 |
メタルサイモンの説明 |
今回はメタルなサイモンを作ってみました。 会心ガードにスカラ。メタルの為にあるような特性にメタルを付けると・・・。 ヘロヘロ、ダメージ増ボディ、MPダウン。 やっぱ、デメリット付きますか。 何とかデメリットを活かしメタルサイモンが出来ました。 戦い方は基本皆殺し。赤霧されれば黒霧、冥界。あんまり使わないけど、ハック2種、闇の波動。 MPダウンは呪いの鉄槌でカバー。 耐性は出来るだけ上げました。守備力は天下一品ですが。 気に入れば使ってやってください。 |
さまようよろい育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.1(9) | さまようよろい:安定アタッカー型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:天魔クァバルナ 魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP | ||||
7.1(15) | さまようよろい:ソコソコ使えるさまようよろい | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク 賢者SP 神鳥レティス | ||||
5.6(5) | さまようよろい:身代わり鎧 | S | - | こうどうおそい |
スキル:魔戦士ホゲイラ ウルトラガードSP 最強VS踊り | ||||
4.6(5) | さまようよろい:テリワン時代なら強かったかも… | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:カンダタワイフ ウルトラガードSP ミラクルガードSP | ||||
3.3(3) | さまようよろい:メタルサイモン | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:絶望と憎悪の魔宮 ウルトラガードSP がばい | ||||
2.3(3) | さまようよろい:大ダメージを与えるのはこの俺だ | S | - | 最後のあがき |
スキル:じこぎせい ウルトラガードSP カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |