343:さまようよろい |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1433 | 1720 | 2064 | 2752 | 1118 | ||||
MP | 460 | 552 | 663 | 884 | 359 | ||||
攻撃 | 812 | 975 | 819 | 858 | 634 | ||||
防御 | 1075 | 1290 | 1084 | 1136 | 839 | ||||
素早 | 680 | 816 | 686 | 719 | 531 | ||||
賢さ | 615 | 738 | 620 | 650 | 480 | ||||
合計 | 5075 | 6091 | 5936 | 6999 | 3961 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
メラ耐性アップ:メラ耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
ふくつのとうし |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
会心かんぜんガード |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
いきなりスカラ |
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
テリワン時代なら強かったかも…の説明 |
AI1回、メタボ、いきなりスカラで高耐久に仕上げました。異常耐性もそこそこ。 つねアタや会心完全ガードと組んで、みなごろしパで使用します。 いきなりスカラをキープしたいので、白霧がベスト。シャイニングあたりと相性が良さそうです。 基本みなごろししか使用しないため、赤霧以外なら戦えます。赤霧ならいてつくはどうでサポート役を。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:テリーテリー(6yV.PLws) 2015/03/25 07:31 REONAさん コメントありがとうございます。 すみません、創作だったもので… ヘロヘロつくならそのままでは使えないですね。 消す特性は考え直します。 ありがとうございます。 [編集・削除] |
3:テリーテリー(6yV.PLws) 2015/03/25 07:29 ななしさん コメントありがとうございます。 攻撃SPがあればベストですが、ビリボや炎吹雪からのマインドが嫌だったので、今回は耐性を重視してみました。 [編集・削除] |
2:REONA(YO1wQRb6) 2015/03/24 20:13 マイナス特性ヘロヘロ付きますね。 [編集・削除] |
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さまようよろい育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.1(9) | さまようよろい:安定アタッカー型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:天魔クァバルナ 魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP | ||||
7.1(15) | さまようよろい:ソコソコ使えるさまようよろい | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク 賢者SP 神鳥レティス | ||||
5.6(5) | さまようよろい:身代わり鎧 | S | - | こうどうおそい |
スキル:魔戦士ホゲイラ ウルトラガードSP 最強VS踊り | ||||
4.6(5) | さまようよろい:テリワン時代なら強かったかも… | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:カンダタワイフ ウルトラガードSP ミラクルガードSP | ||||
3.3(3) | さまようよろい:メタルサイモン | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:絶望と憎悪の魔宮 ウルトラガードSP がばい | ||||
2.3(3) | さまようよろい:大ダメージを与えるのはこの俺だ | S | - | 最後のあがき |
スキル:じこぎせい ウルトラガードSP カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |