343:さまようよろい |
|||||||||
ゾンビ系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1433 | 1720 | 2064 | 2752 | 1118 | ||||
MP | 460 | 552 | 663 | 884 | 359 | ||||
攻撃 | 812 | 975 | 819 | 858 | 634 | ||||
防御 | 1075 | 1290 | 1084 | 1136 | 839 | ||||
素早 | 680 | 816 | 686 | 719 | 531 | ||||
賢さ | 615 | 738 | 620 | 650 | 480 | ||||
合計 | 5075 | 6091 | 5936 | 6999 | 3961 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
安定アタッカー型の説明 |
どうも、大魔王の手下です。 今回はさまよう鎧です。 作ったきっかけはこいつって常にマホカンつければ結構安定するかもと思ったからです。 実際いきなりスカラにマホカンで硬いです。 (ただしブレスとか体技が苦手なので相方はブレス耐性が高いやつなど高耐久モンスターがおすすめ) おまけに会心完全ガード持ちです。 戦法はふくつのとうしを生かした戦法です。 ラブリーなどでマインド状態になるとテンションが100になるのでそこからまわし蹴りor獣王激烈しょうorテンションパサーで味方をテンション100にして総攻撃をします。 ただ最近はラブリーもちがあまりいないので 戦法が生かせないかもしれません。 それと状態異常やハックががら空きなところも心配です。 しかし物理、呪文には強いのでそれらに対しては強気で戦えます。 弱点を相方にカバーしてもらえばいい活躍をしてくれるかなと思います。 こんなかんじです。コメントお待ちしています。長文失礼しました。 |
さまようよろい育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.1(9) | さまようよろい:安定アタッカー型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:天魔クァバルナ 魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP | ||||
7.1(15) | さまようよろい:ソコソコ使えるさまようよろい | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク 賢者SP 神鳥レティス | ||||
5.6(5) | さまようよろい:身代わり鎧 | S | - | こうどうおそい |
スキル:魔戦士ホゲイラ ウルトラガードSP 最強VS踊り | ||||
4.6(5) | さまようよろい:テリワン時代なら強かったかも… | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:カンダタワイフ ウルトラガードSP ミラクルガードSP | ||||
3.3(3) | さまようよろい:メタルサイモン | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:絶望と憎悪の魔宮 ウルトラガードSP がばい | ||||
2.3(3) | さまようよろい:大ダメージを与えるのはこの俺だ | S | - | 最後のあがき |
スキル:じこぎせい ウルトラガードSP カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |