343:さまようよろい |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1433 | 1720 | 2064 | 2752 | 1118 | ||||
MP | 460 | 552 | 663 | 884 | 359 | ||||
攻撃 | 812 | 975 | 819 | 858 | 634 | ||||
防御 | 1075 | 1290 | 1084 | 1136 | 839 | ||||
素早 | 680 | 816 | 686 | 719 | 531 | ||||
賢さ | 615 | 738 | 620 | 650 | 480 | ||||
合計 | 5075 | 6091 | 5936 | 6999 | 3961 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
守備力+60:守備力が+60。 |
守備力+40:守備力が+40。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
ふくつのとうし |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
会心かんぜんガード |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
いきなりスカラ |
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
身代わり鎧の説明 |
私はここに育成型を出すのは初めてです。 この、さまようよろいは「いきなりスカラ」と「会心完全ガード」があるので、それをいかして「みがわり」を使うという型です。 最初は特性変更は「まれにハイテンション」か「ベタンブレイク」か「ふくつのとうし」を「メタルボディ」にしようと思いました、 しかしッッ☆☆☆ どれをはずそうとしてもマイナス特性が付いたので、仕方なく「こうどうおそい」にしました。 武器は何を装備させるか決まってません。 この型は、メカバーンやダイヤモンドスライムの劣化だと思いますが、さまようよろいでみがわりをやらせたら、強そうだと「思って」つくりました。 あまりスキルなどを考えないで作ったので何か、「スキルの を に変えた方が良い」的なことを思ったらアドバイスしてください。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:100円マック(6bb0hHW.) 2015/12/03 16:52 REONAさん、アドバイスありがとうございます。 しかし、このさまようよろいは身代わりメインなので、攻撃技がとれる魔戦士メイザーより、混乱に加えマホトラも埋められる最強VS踊りの方が良いのではないでしょうか? まれにハイテンション→メタルボディ、はやってみます、ありがとうございました。 [編集・削除] |
1:REONA(zwQVsDtA) 2015/12/03 01:17 武器で迷った時は、ひかりの杖が安定です。 まれにハイテンション→メタルボディだと マイナス特性:自動MPダウンなので余り負荷がかかりません。 スキルは 最強VS踊り→魔戦士メイザーで混乱埋めに加えベタンブレイクのグランドネビュラがあります。 [編集・削除] |
さまようよろい育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.1(9) | さまようよろい:安定アタッカー型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:天魔クァバルナ 魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP | ||||
7.1(15) | さまようよろい:ソコソコ使えるさまようよろい | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク 賢者SP 神鳥レティス | ||||
5.6(5) | さまようよろい:身代わり鎧 | S | - | こうどうおそい |
スキル:魔戦士ホゲイラ ウルトラガードSP 最強VS踊り | ||||
4.6(5) | さまようよろい:テリワン時代なら強かったかも… | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:カンダタワイフ ウルトラガードSP ミラクルガードSP | ||||
3.3(3) | さまようよろい:メタルサイモン | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:絶望と憎悪の魔宮 ウルトラガードSP がばい | ||||
2.3(3) | さまようよろい:大ダメージを与えるのはこの俺だ | S | - | 最後のあがき |
スキル:じこぎせい ウルトラガードSP カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |