343:さまようよろい |
|||||||||
ゾンビ系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1433 | 1720 | 2064 | 2752 | 1118 | ||||
MP | 460 | 552 | 663 | 884 | 359 | ||||
攻撃 | 812 | 975 | 819 | 858 | 634 | ||||
防御 | 1075 | 1290 | 1084 | 1136 | 839 | ||||
素早 | 680 | 816 | 686 | 719 | 531 | ||||
賢さ | 615 | 738 | 620 | 650 | 480 | ||||
合計 | 5075 | 6091 | 5936 | 6999 | 3961 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
ふくつのとうし |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
会心かんぜんガード |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
いきなりスカラ |
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
ソコソコ使えるさまようよろいの説明 |
はい今回の投稿はさまようよろいです。 今回の型は回復、妨害?等してくれるまあ使えるヤツです。 スキル説明 ドーク・・・・ハッスルダンス、晴天の霧、いては 賢者SP・・・ザオリク、リザオラル、消費MP半分 神鳥レティス・MPバブル、天使の気まぐれ こいつはいきなりスカラ持ちでしかも会心完全ガード、ふくつのとうしを持っておりなかなか倒されません。 しかも、黒い霧や赤い霧がかけられても晴天の霧で上書きします。 メタル系には地獄の踊りで対応します。 MPが切れても、先にバイメリトをかけておけば、ほぼ毎ターン(まれにテンション)が発動し攻撃で攻めつずけます。(しかもAI3回行動着きだし) このパーティーにみがわり系がいるとコイツはよく動きます。 改良点がございましたら教えてください。 評価おねがいします。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:アカツキ(M2vqFASo) 2014/11/01 14:15 REONA様評価ありがとうございます。 まれにハイテンションの発動は21%程度だと知りませんでした。 @ムゲン様評価ありがとうございます。 では、スキル(神鳥レティス)のほかに何のスキルがあるのですか?教えてください。お願いします。 [編集・削除] |
2:REONA(FTL0Fe7k) 2014/10/20 19:59 まれにハイテンションは通常10%バイメリト時21%なので、ほぼ毎ターンは無理かと。出ればラッキー程度かと。 みがメタ内ならいてつく・作戦封じの息相殺役として運用できそうです。 かしこさは賢者SPで400なのでAIは大丈夫ですがマインドは武器特性でもいいから補強したいですね。 [編集・削除] |
1:@ムゲン(MzzwSKxo) 2014/10/20 18:05 【神鳥レティス】はハッキリ言ってマダンテやメガンテを使う場合を除いて完全に罠スキルです。守備力半減で【いきなりスカラ】が無意味になってしまうし、かしこさ半減でAIの判断や呪文の効果がまるっきりダメになります。 マインド耐性が埋まっていないのも個人的にNG。役割を遂行させたいなら【ねぶた魂】を代わりに入れてマインド耐性を上げた方がいいと思います。 [編集・削除] |
さまようよろい育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.1(9) | さまようよろい:安定アタッカー型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:天魔クァバルナ 魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP | ||||
7.1(15) | さまようよろい:ソコソコ使えるさまようよろい | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク 賢者SP 神鳥レティス | ||||
5.6(5) | さまようよろい:身代わり鎧 | S | - | こうどうおそい |
スキル:魔戦士ホゲイラ ウルトラガードSP 最強VS踊り | ||||
4.6(5) | さまようよろい:テリワン時代なら強かったかも… | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:カンダタワイフ ウルトラガードSP ミラクルガードSP | ||||
3.3(3) | さまようよろい:メタルサイモン | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:絶望と憎悪の魔宮 ウルトラガードSP がばい | ||||
2.3(3) | さまようよろい:大ダメージを与えるのはこの俺だ | S | - | 最後のあがき |
スキル:じこぎせい ウルトラガードSP カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |