688:フォロボス |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1320 | 1584 | 2376 | 3168 | 1287 | ||||
MP | 288 | 346 | 519 | 692 | 282 | ||||
攻撃 | 776 | 932 | 979 | 1026 | 758 | ||||
防御 | 552 | 663 | 697 | 731 | 539 | ||||
素早 | 480 | 576 | 605 | 634 | 468 | ||||
賢さ | 408 | 490 | 515 | 540 | 399 | ||||
合計 | 3824 | 4591 | 5691 | 6791 | 3733 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
ソッコーで特攻の説明 |
特攻します。以下、個体値等です。 HP 2344(HPバブル込み) MP 346 攻撃 536 防御 663 素早さ 309 賢さ 530 スキル ヘルクラウド:特攻、バギムーチョ+α ブオーン:HPバブル ねぶた魂:マインド強化 フォロボスは超行動早いにしても、マインド無効に出来ます。さらにAI2回で、特攻がSサイズに必中するHP2250を超えます。これに武器でアンチみかわしを付ければ、確実にソッコーで1匹狩れます。運ゲーになりますが、ギガサイズ以上も時々狩れます。 地獄の踊りを入れたかったんですが、AIは特攻後に通常攻撃しかしないのでこの構成にしました。 特攻後にフォロボスも殺されるので、敵の作戦を予想しキーマンを仕留めましょう。まさに相殺。 あと白い霧下で置物にならないようにバギムーチョ打てます。 是非試してみて下さい(moco'sキッチン風に) コメント、採点よろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:魔ホホホイ(iy2Y.OHk) 2014/08/31 22:19 言葉足らずですんません。 バギムーチョは白霧下で置物にならないための保険です。いらないと言えばいらないです。 たいあたり→地獄の踊り、最強説ありますね。他の投稿でこの型ありましたね。 [編集・削除] |
3:呆れた「ア」(tJVwqSNA) 2014/08/31 20:54 白霧でバギ打つって書いてあるぞ? 白霧でも使わないならじこぎせいにした方がいい それにより超gサイズにも体当たりからの踊りで沈められるからな あと何故特攻から通常攻撃?特攻→踊りでおけ Aiをしっかりすればできる [編集・削除] |
2:魔ホホホイ(iy2Y.OHk) 2014/08/31 20:20 バギムーチョは打ちません。特攻のみです。 地獄の踊りいいですよね。 みがわり役入れて、1ターン目は特攻→通常攻撃で、2ターン目に地獄の踊りすれば2匹狩りができますね。 カンダタワイフにしたほうが良いですね。 アドバイスありがとうございます。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
フォロボス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.8(66) | フォロボス:耐性を捨てた4枠ブレイカー | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:ブオーン 魔戦士メイザー カンダタワイフ | ||||
7.0(3) | フォロボス:亡者精霊型 | S | 2 | 亡者の執念 |
スキル:賢者SP スラリン船 MPアップSP | ||||
6.3(3) | フォロボス:遅いフォロボス | S | 2 | いきなりリバース |
スキル:攻撃力アップSP ピピット 御柱のとどろき | ||||
5.0(4) | フォロボス:ソッコーで特攻 | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:ヘルクラウド ブオーン ねぶた魂 | ||||
5.0(3) | フォロボス:赤霧ステアタPT要員 | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:じげんりゅう スラリン船 魔軍師イッド | ||||
4.7(7) | フォロボス:汎用斬撃アタッカー | S | 2 | 亡者の執念 |
スキル:九神将 御柱のとどろき 攻撃力アップSP | ||||
4.5(2) | フォロボス:強いかな?フォロボス | S | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:賢者SP 御柱のとどろき ピピット | ||||
3.7(6) | フォロボス:破壊の達人 | S | 2 | 亡者の執念 |
スキル:じこぎせい 魔法使いSP ドーク |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |