688:フォロボス |
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???系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1320 | 1584 | 2376 | 3168 | 1287 | ||||
MP | 288 | 346 | 519 | 692 | 282 | ||||
攻撃 | 776 | 932 | 979 | 1026 | 758 | ||||
防御 | 552 | 663 | 697 | 731 | 539 | ||||
素早 | 480 | 576 | 605 | 634 | 468 | ||||
賢さ | 408 | 490 | 515 | 540 | 399 | ||||
合計 | 3824 | 4591 | 5691 | 6791 | 3733 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
じごくのまそう(攻130) |
効果:- |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
破壊の達人の説明 |
邪悪な、破壊神フォロボスを投稿してみました。 亡者の執念で、AI2回なので、いろいろな、攻撃パターンが再現可能になります。 攻撃だけでなく、みがわりや、すべてをすいこむ、ハッスルダンスなど、サポートも、同時にできるので、こいつは、かなり使えると思います。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:リーゼロッテ(raX2/6vQ) 2014/07/25 18:26 評議委員会より、この育成論の審査を任されましたリーゼロッテですの!以後お見知りおきを!! 率直にスキルを見て中途半端な感じがしますの! まず、賢さが低いので呪文アタッカーとしての運用は微妙ですわ!この賢さの値だと霧認識さえままならないので、賢さ調整が必要ですの! 次に、亡物身代わり型としては、異常耐性が優秀なので運用出来ると思いますが(+1点)、鬼棍棒や、スライムボーグ等に比べると見劣りします。 あちらは、亡者身代わりのほかに、カウンターやビリビリボディがあるので「亡者身代わり+α」の戦いが出来ます。 また、コツ ブレイク持ちでもないのでドークのスキルは別なものに変えてよろしくてよ!! 攻撃役 サポート役 妨害役と立ち振るうスキル構成ですが、結局、かゆいところに手が届かない感じだと思いますわ!! 最後に!武器にマヒガード+は1つしかつけられませんのよ!! 以上総合して4点といったところかしら!? [編集・削除] |
4:トトロ(XelF0lBY) 2014/07/25 16:07 私も敵として亡者身代わりにあたるととても厄介です。AIが集中砲火しちゃいますからね。 とても便利なのはわかりますね。 ちなみにチェインは亡者貫通ですよね。 [編集・削除] |
3:ゾーマ大好きファン(OtkAXOYg) 2014/07/25 16:02 トトロさん、コメントありがとうございます。確かに、AI2回みがわりは勿体無いですが、私は超Gモンスターや、チェインパーティなどに、全滅されそうな時、最後の手段として使っています。結構便利です。 [編集・削除] |
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フォロボス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.8(66) | フォロボス:耐性を捨てた4枠ブレイカー | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:ブオーン 魔戦士メイザー カンダタワイフ | ||||
7.0(3) | フォロボス:亡者精霊型 | S | 2 | 亡者の執念 |
スキル:賢者SP スラリン船 MPアップSP | ||||
6.3(3) | フォロボス:遅いフォロボス | S | 2 | いきなりリバース |
スキル:攻撃力アップSP ピピット 御柱のとどろき | ||||
5.0(4) | フォロボス:ソッコーで特攻 | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:ヘルクラウド ブオーン ねぶた魂 | ||||
5.0(3) | フォロボス:赤霧ステアタPT要員 | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:じげんりゅう スラリン船 魔軍師イッド | ||||
4.7(7) | フォロボス:汎用斬撃アタッカー | S | 2 | 亡者の執念 |
スキル:九神将 御柱のとどろき 攻撃力アップSP | ||||
4.5(2) | フォロボス:強いかな?フォロボス | S | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:賢者SP 御柱のとどろき ピピット | ||||
3.7(6) | フォロボス:破壊の達人 | S | 2 | 亡者の執念 |
スキル:じこぎせい 魔法使いSP ドーク |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |