677:ウルベア魔神兵 |
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物質系 | |||||||||
R | S | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2800 | 3360 | 2730 | ||||||
MP | 560 | 672 | 546 | ||||||
攻撃 | 836 | 1004 | 816 | ||||||
防御 | 801 | 962 | 782 | ||||||
素早 | 326 | 392 | 319 | ||||||
賢さ | 528 | 634 | 516 | ||||||
合計 | 5851 | 7024 | 5709 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
魔神攻撃 |
攻撃が当る確率が1/2になるが当れば1/2で会心の一撃になる、ムチの通常攻撃では発動しない。 |
ヒートアップ |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
ときどき冥界の霧 |
戦闘中、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
一発逆転 |
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。 |
ロケットスタート |
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |
パワーで、ごり押し!究極魔神兵の説明 |
どうも、こんにちは。ゾーマ大好きファンです。今回は、私が作成中の、ウルベア魔神兵を投稿してみました。 採用したわけは、私だけでしょうか?個人的に呪文を唱えるときがカッコ良かったからです(・_・) では、本題に入ります。 <スキル説明> ・攻撃力&守備力UPSP:ステータスアップ。 ・仁義:こいつのメインウェポンの、まねまねの取得のためと、地獄の踊りやステータスアップなど。 ・魔壺インヘーラー:ブレス耐性アップと、とどめのミナダンテのため。 ・最強VS体技:各種耐性アップ。 <戦い方> 基本こいつにやらせることは、まねまねだけです。隙を見て地獄の踊り、とどめはミナダンテ(相手を見る)。相方に絶対してもらうことは、青天の霧です。青天の霧時、普通にバイキルトなしで、攻撃しても1200以上は与えられます(会心時)。あるのとないので、ダメージが全然違ってきます。他にはスクルトや、マジックバリア、バイキルトなどで、固めていってください。 たいていの敵は、まずこいつを攻撃してきますので、相方のサポートは重要になって来ます。亡者の執念などを持っているやつなどにサポートをしてもらえると、良いでしょう。 暴走機関、ロケットスタートからの、攻撃はかなり効きます。普通に超Gサイズなどと戦っても、なかなか倒れません。 ただ、弱点といえば会心完全ガード持ちメタルには対応しにくいことです。そのような場合は、裏パーティに任せるか、相方にマジックハックや、不気味な光などをしてもらい、体技で攻めましょう。 評価、コメントよろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:大盛カツカレー(ABSBIbZg) 2014/09/22 19:57 あっ・・・。最初にアンカー型じゃないとわからせれば・・・。 無脳でした。未熟者でして、大変申し訳ございません。 [編集・削除] |
2:ゾーマ大好きファン(VZm.HBiw) 2014/09/22 19:38 大盛カツカレーさん、コメント、評価有難う御座います。私は、あのビームガンに一目ぼれし、使っています。 ゼロの衝撃が、心配ならば、1ターン目は、まねまねをさせて、相方にだいぼうぎょか、アストロンをさせて、様子を見ましょう。もしゼロの衝撃をしてきたのならば、裏パーティに任せるのもアリです。ゼロの衝撃をしてきた奴が、死んでしまえば、青天の霧をしても大丈夫ですよ。 [編集・削除] |
1:大盛カツカレー(ABSBIbZg) 2014/09/22 18:36 とてもかっこいいですよね。あの子のビームガンみたいなの。そんでもって少しよろけるあの感じが好きです。 以前、愛鳥補助メタッピーやアンカーウルルン、ロマンス船を投稿したらぁめんと同じ者ですが、少し気になるところが一つだけあります。 以前、「アンカーウルルン」を投稿した時に、私も指摘されたのですが、ウルベア魔人兵を見た時に、アンカー型だと思われがちだと思います。そうなると、連続がないので青天の霧が使うことが予想されると思います。となると・・・。ゼロ衝でぽっくりになるかと・・・。 [編集・削除] |
ウルベア魔神兵育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.7(6) | ウルベア魔神兵:攻撃バカ モンスター魔神 | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 カステラ大名 百虎の進撃 百万石のほこり | ||||
6.2(5) | ウルベア魔神兵:パワフルオールラウンダー | G | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:カンダタワイフ 最強VS踊り マネマネ 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
5.0(2) | ウルベア魔神兵:パワーで、ごり押し!究極魔神兵 | G | - | 全ガード+ |
スキル:仁義 最強VS体技 攻撃力アップSP 守備力アップSP 魔壺インヘーラー | ||||
4.8(4) | ウルベア魔神兵:アンカー魔人兵 | G | - | れんぞく |
スキル:いごっそう 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 百虎の進撃 スーパーガードSP | ||||
4.7(3) | ウルベア魔神兵:ラストアタッカー! | G | - | カウンター |
スキル:キラーマシン3 百万石のほこり 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 守備力アップSP | ||||
3.0(2) | ウルベア魔神兵:アンカーウルルン | G | - | 亡者の執念 |
スキル:魔戦士ホゲイラ スーパーガードSP いごっそう 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 | ||||
2.9(8) | ウルベア魔神兵:勝てるか負けるか運しだい | G | - | メタルボディ |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 守備力アップSP 百虎の進撃 HPアップSP | ||||
2.3(3) | ウルベア魔神兵:アンカーはしない主義 | G | 1〜3 | ときどきテンション |
スキル:ゆうれい船 守護者ラズバーン 攻撃力アップSP 最強VS体技 ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |