677:ウルベア魔神兵 |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | S | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2800 | 3360 | 2730 | ||||||
MP | 560 | 672 | 546 | ||||||
攻撃 | 836 | 1004 | 816 | ||||||
防御 | 801 | 962 | 782 | ||||||
素早 | 326 | 392 | 319 | ||||||
賢さ | 528 | 634 | 516 | ||||||
合計 | 5851 | 7024 | 5709 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
魔神攻撃 |
攻撃が当る確率が1/2になるが当れば1/2で会心の一撃になる、ムチの通常攻撃では発動しない。 |
ヒートアップ |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
ときどき冥界の霧 |
戦闘中、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
一発逆転 |
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。 |
ロケットスタート |
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |
百虎の進撃 | |
SP | 特技・特性 |
20 | マヌーサガード+ |
40 | マヌーサ斬り |
60 | 攻撃力+20 |
80 | におう斬り |
100 | 守備力+40 |
120 | アンカーナックル |
140 | 最大MP+40 |
160 | てんいむほう斬 |
180 | マヌーサガード+ |
200 | しんらばんしょう斬 |
百万石のほこり | |
SP | 特技・特性 |
20 | ダウンガード+ |
40 | だつりょく斬り |
60 | 攻撃力+20 |
80 | バイシオン |
100 | 攻撃力+20 |
120 | ダウンオール |
140 | 攻撃力+20 |
160 | たたかいのふえ |
180 | ダウンガード+ |
200 | せいけんづき |
攻撃バカ モンスター魔神の説明 |
?戦略? まず攻撃力が杖を装備して1800いきます おともに、バイキルト、いてつくはどう、青天の霧を覚えさせ、ウルベア自体は、モンスターに合わせて、てんいむほう斬、森羅万象斬、アンカーナックルをしてください。 暴走機関なので、つねアタカンもつぶせます。 そして硬いです。 ?弱点? びっくりするぐらい遅い。 単純すぎる。 お供がゼロ衝で死ぬ。 |
みんなのコメント(全6件) |
6:鼻毛評論家(zfzvrBaM) 2015/06/28 11:58 説明文の書き出しの「まず攻撃力が杖を装備して1800いきます」で吹き出してしまいました笑 いきなり攻撃力の説明⁉︎てか1800も⁉︎と笑 タイトルが攻撃バカなだけあってやはり攻撃力が売りなんですね! で、攻撃3を最強VSブレスに変更して実際に作ってみたのですがハマれば無双ですね笑 攻撃回数が少ないのと攻撃力の高さで簡単にカンストしてしまうのでやはり青天の霧は必須。 穴もありますが、ハマれば無双。 個人的にはこういうモンスター好きです。 7点入れておきます。 [編集・削除] |
5:おぼろもち(eDDShcYY) 2014/10/01 19:44 ご意見ありがとうございます。 弱点変更しておきます。 [編集・削除] |
4:大盛カツカレー(ABSBIbZg) 2014/09/30 20:43 ゼロ衝と、斬撃予測でやられそうですよね。通常攻撃を交えると良いと思います。 弱点は、びっくりする位単純な事です。(と、思います。) [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
ウルベア魔神兵育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.7(6) | ウルベア魔神兵:攻撃バカ モンスター魔神 | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 カステラ大名 百虎の進撃 百万石のほこり | ||||
6.2(5) | ウルベア魔神兵:パワフルオールラウンダー | G | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:カンダタワイフ 最強VS踊り マネマネ 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
5.0(2) | ウルベア魔神兵:パワーで、ごり押し!究極魔神兵 | G | - | 全ガード+ |
スキル:仁義 最強VS体技 攻撃力アップSP 守備力アップSP 魔壺インヘーラー | ||||
4.8(4) | ウルベア魔神兵:アンカー魔人兵 | G | - | れんぞく |
スキル:いごっそう 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 百虎の進撃 スーパーガードSP | ||||
4.7(3) | ウルベア魔神兵:ラストアタッカー! | G | - | カウンター |
スキル:キラーマシン3 百万石のほこり 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 守備力アップSP | ||||
3.0(2) | ウルベア魔神兵:アンカーウルルン | G | - | 亡者の執念 |
スキル:魔戦士ホゲイラ スーパーガードSP いごっそう 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 | ||||
2.9(8) | ウルベア魔神兵:勝てるか負けるか運しだい | G | - | メタルボディ |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 守備力アップSP 百虎の進撃 HPアップSP | ||||
2.3(3) | ウルベア魔神兵:アンカーはしない主義 | G | 1〜3 | ときどきテンション |
スキル:ゆうれい船 守護者ラズバーン 攻撃力アップSP 最強VS体技 ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |