646:スラ忍ゴールド |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1638 | 1573 | 2098 | 1279 | |||||
MP | 540 | 519 | 692 | 422 | |||||
攻撃 | 821 | 789 | 827 | 642 | |||||
防御 | 487 | 468 | 491 | 381 | |||||
素早 | 1176 | 1129 | 1183 | 918 | |||||
賢さ | 487 | 468 | 491 | 381 | |||||
合計 | 5149 | 4946 | 5782 | 4023 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
キャプテン・クロウ | |
SP | 特技・特性 |
5 | ゴールドアタック |
10 | ぬすっと斬り |
20 | マヌーサ斬り |
30 | さみだれ斬り |
40 | アサシンアタック |
60 | 作戦封じ |
80 | ギガスラッシュ |
100 | すべての武器装備 |
120 | うらみぶし |
150 | ギガブレイク |
亡者会心型の説明 |
こんにちは。 ここ最近トロルボンバーの亡者会心型が投稿されてましたので便乗して投稿してみました! 長い間愛用してきた、スラ忍金を投稿します。 赤霧運用を推奨します。 スキル *賢者sp...リザオラル、その他全体攻撃 *ウルトラガード *魔戦士メイザー...たいあたり、その他全体攻撃 *キャプクロ...武器装備、作戦封じ 戦略 *たいあたり→2枠特性を生かし全体攻撃 *身代わりは作戦封じをしてからの全体攻撃 *状況を見て、特技使うなのひん死会心連打 スラ忍金はスピードが速く、亡者になる前に攻撃してしまうのが難点でしたので赤霧下でのたいあたりを採用しました。 4状態異常は無効ですが、いかんせん火力不足が欠点です。 デスピサロには遠く及びません。 でもスラ忍金が好きなので使ってました! 是非評価お願いします! |
みんなのコメント(全5件) |
5:タイペイ(6UIxw0RM) 2015/01/16 01:04 激震のももんじゃさん コメントありがとうございます! 私の場合、身代わり突破役としてスラ忍金のほかに作戦封じ息を持ってるやつがいますが、残り二枠のお供は、基本的にリザオラル役とゼロしょう役です。確実に身代わりを突破するためにスラ忍金にも作戦封じを持たせておりました。また攻撃技も数が揃っているのでキャプクロにしてました。とはいえ武道家sp のせいけんづきは欲しいですね! ご意見有り難うございました! [編集・削除] |
4:激震のももんじゃ(Yp6VPdb6) 2015/01/15 20:17 こんにちは 私もこの子を亡者型で使おうと思いましたが、おっしゃる通り素早くしかもアタカン持ちなので亡者になりにくく、断念しました。 やはりマホトラに穴があるのは厳しいと思いますが、通常攻撃だけでも戦えるので大目に見ても大丈夫ですね。 キャプテンクロウ→武闘家SPにすれば獣王も取れるのでいいかと思います。作戦封じは、他の味方にやらせた方が賢いかと思います。(せっかくの攻撃回数を使うのはもったいないため) [編集・削除] |
3:タイペイ(ommgUGJ2) 2015/01/14 00:42 ナスカの英雄さん コメント評価有り難うございます! スライム系はマホトラ耐性が弱点なので、ある程度埋めたいとは思ってましたが、どのスキルも戦略上外せないんですよね!武器枠一個空いてるのでここにいれるのもありですね! ご意見有り難うございました(^^) ミスフルさん こんにちは!コメントありがとうございます! スラ忍金の異常耐性は何とか埋めれたのですが、火力が乏しいのです。。亡者状態での全体攻撃がせいぜい500程度、会心打撃が850程度です。ピサロのあの破壊力が羨ましいです(^-^; 最近は裏で使ってましてアタカン、赤霧なのですてアス、すてゼロには相性がいいですね! お供の二人はミスフルさんのを大分参考にさせてもらってますのでモンスターは違えど構成 はほとんど一緒かもしれません! 再戦できる日を楽しみにしてます(^^)/ [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
スラ忍ゴールド育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(22) | スラ忍ゴールド:亡者会心型 | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:ウルトラガードSP 賢者SP 魔戦士メイザー キャプテン・クロウ | ||||
6.8(6) | スラ忍ゴールド:ヤられる前にヤる! | M | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP ねぶた魂 チャンピオンSP 死神の騎士 | ||||
6.3(6) | スラ忍ゴールド:以外に強くてびつくり | G | 2 | ギガボディ |
スキル:武闘家SP いごっそう 賢者SP 攻撃力アップSP カンダタワイフ | ||||
5.5(2) | スラ忍ゴールド:白霧火力型 | M | 2 | いきなりピオラ |
スキル:九神将 ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 賢者SP | ||||
5.5(2) | スラ忍ゴールド:超気持ちいいスラ忍ゴールド | M | 2 | 暴走機関 |
スキル:攻撃力アップSP スラ忍ピンク 死神の騎士 いごっそう | ||||
5.0(3) | スラ忍ゴールド:攻撃、体技誘いマネマネ型 | M | 2 | つねにマホカンタ |
スキル:ウルトラガードSP 魔戦士メイザー マネマネ ミラクルガードSP | ||||
4.4(27) | スラ忍ゴールド:回し蹴り系かぶき者 | M | 2 | 暴走機関 |
スキル:魔戦士メイザー いかりのご老公 ウルトラガードSP 攻撃力アップSP | ||||
4.3(3) | スラ忍ゴールド:亡者ザオリク型 | M | 2 | こうどうおそい |
スキル:がばい 凶魔獣メイザー ピーナッツ革命 マホトラガード |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |