646:スラ忍ゴールド |
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スライム系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1638 | 1573 | 2098 | 1279 | |||||
MP | 540 | 519 | 692 | 422 | |||||
攻撃 | 821 | 789 | 827 | 642 | |||||
防御 | 487 | 468 | 491 | 381 | |||||
素早 | 1176 | 1129 | 1183 | 918 | |||||
賢さ | 487 | 468 | 491 | 381 | |||||
合計 | 5149 | 4946 | 5782 | 4023 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
暴走機関 [新生] |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
アンラッキー |
HPが減ると運がわるくなる。 |
回し蹴り系かぶき者の説明 |
初投稿でございます。この度ご紹介致しますは、 体技「まわしげり」を軸に、高い物理ダメージを叩き出すスラ忍ゴールドでございます。 スラ忍ゴールドの速攻型ステータスを活かす為に、新生配合による特性は「暴走機関」にしました。 特性コストの仕様上、マイナス特性の「アンラッキー」が付いてしまいますが 武器に「アンチみかわしアップ」を付ける事で、攻撃をミスする心配はほぼ無くなります。 いきなりバイキルトと暴走機関からの回し蹴りでアタカン持ちを蹴り飛ばし、 グランドネビュラやギガクロスブレイク、勇気の斬舞で追撃するのが主な戦法となります。 青天の霧を撒く事で真価を発揮しますが、黒い霧や赤い霧とも相性が良いかもしれません。 耐性も行動不能系は無効なので、マホトラ耐性に目を瞑れば問題ありません。 主力とする回し蹴りは攻撃力依存の特技で、体技なのでアタックカンタを貫通でき ムチ攻撃やさみだれ斬りと同じように、敵チームの左から右に威力を減少させつつ全体にダメージを与える技です。 消費MPは8と低燃費ですが、覚えられるスキルが限られているのが難点だと思います。 今回の紹介では、茨城県のご当地スキル「いかりのご老公」を採用しています。 攻撃力を活かしつつ耐性やステータスを伸ばせるので入れてみましたが、 凍てつく波動や爆裂拳を覚えられるクァバルナのスキルも優秀なので 組ませるモンスターと相談しながら選ぶと良いと思います。 そして回し蹴りは、大きいサイズのモンスターにはさみだれ斬りなどと同じく多段ヒットするので 「ギガキラー」を付けてGサイズモンスターへの大打撃を狙うのが良いと思います。 また、「メタルキラー」を付けて正拳突きを撃ち込む事で厄介なメタルゴッデスも突破出来ます。 最悪、亡者の執念があるので相討ちに持ち込む事が出来るでしょう。 まだまだ考察不足な感じがしますが、是非とも実際にこのスラ忍ゴールドを育成して はびこるモンスター達にじゃんじゃん回し蹴りをかましていって欲しいです。 |
みんなのコメント(全13件) |
13:はらぺこ(rwWQ5C0c) 2014/06/04 00:00 >>猿さん 検証ありがとうございます。 >>投稿者さん&猿さん含むコメント下さった皆さん 間違った指摘申し訳ありませんでした。 自分のカンダタは多分バグですかね^^; 大変失礼しました! [編集・削除] |
12:猿(inQnWkn2) 2014/06/03 23:14 一応、攻略本(水色)にはアンチみかわしでアンラッキーを無視できる、と書いていますね スモボシャッフルとかアンカーナックルを行動回数分打つとか、怪しい挙動が多いゲームなので実際はどうなのか分からないですが ・・・自分でもちょっと検証してみます 追記 エルギオスで試しましたが、アンラッキー中でも通常攻撃がちゃんと命中しました アンカーナックルのように仕様が不安定なのかも知れませんね [編集・削除] |
11:はらぺこ(rwWQ5C0c) 2014/06/03 21:34 連投すみません。 闇よりの使者さんの言うように枠によって効果が違い、アンチみかわしが適用されるならば自分の指摘は間違いということになりますね・・・ 断定的な言い方をしてみなさんすみませんでした。 [編集・削除] |
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スラ忍ゴールド育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(22) | スラ忍ゴールド:亡者会心型 | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:ウルトラガードSP 賢者SP 魔戦士メイザー キャプテン・クロウ | ||||
6.8(6) | スラ忍ゴールド:ヤられる前にヤる! | M | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP ねぶた魂 チャンピオンSP 死神の騎士 | ||||
6.3(6) | スラ忍ゴールド:以外に強くてびつくり | G | 2 | ギガボディ |
スキル:武闘家SP いごっそう 賢者SP 攻撃力アップSP カンダタワイフ | ||||
5.5(2) | スラ忍ゴールド:白霧火力型 | M | 2 | いきなりピオラ |
スキル:九神将 ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 賢者SP | ||||
5.5(2) | スラ忍ゴールド:超気持ちいいスラ忍ゴールド | M | 2 | 暴走機関 |
スキル:攻撃力アップSP スラ忍ピンク 死神の騎士 いごっそう | ||||
5.0(3) | スラ忍ゴールド:攻撃、体技誘いマネマネ型 | M | 2 | つねにマホカンタ |
スキル:ウルトラガードSP 魔戦士メイザー マネマネ ミラクルガードSP | ||||
4.4(27) | スラ忍ゴールド:回し蹴り系かぶき者 | M | 2 | 暴走機関 |
スキル:魔戦士メイザー いかりのご老公 ウルトラガードSP 攻撃力アップSP | ||||
4.3(3) | スラ忍ゴールド:亡者ザオリク型 | M | 2 | こうどうおそい |
スキル:がばい 凶魔獣メイザー ピーナッツ革命 マホトラガード |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |