646:スラ忍ゴールド |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1638 | 1573 | 2098 | 1279 | |||||
MP | 540 | 519 | 692 | 422 | |||||
攻撃 | 821 | 789 | 827 | 642 | |||||
防御 | 487 | 468 | 491 | 381 | |||||
素早 | 1176 | 1129 | 1183 | 918 | |||||
賢さ | 487 | 468 | 491 | 381 | |||||
合計 | 5149 | 4946 | 5782 | 4023 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
攻撃力+30:攻撃力が+30。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
亡者ザオリク型の説明 |
最近PS版のDQM1.2にハマっていたためこっちはあまりやらなくなりました。 今回はスラ忍シルバーのお供として使い始めたスラ忍ゴールドを紹介します。 (スライムマデュラも使っていますがそっちは基本的に攻略本準拠なのでここでは紹介しません) 新生配合では【会心出やすい】を【こうどうおそい】に変更。耐性強化と亡者ザオリクの成功率アップを狙う。個体値はMPと攻撃力を最大に、他一つは好みで調整。 【がばい】ハック耐性を強化&呪文ハックやグランドネビュラ・てんぺんちい。 【凶魔獣メイザー】かぶとわり・らいじん斬り・におう斬り・白い霧・ザオリク・獣王げきれつしょう。 【ピーナッツ革命】マホトラ耐性の強化&ミラクルソード・ギガ・マホトラ。 【マホトラガード】マホトラ耐性の強化&【しょうひMP半分】を習得。 武器は光の杖に【攻撃力+30】【アンチみかわしアップ】【会心出やすい】を付加。 基本は斬撃・体技で攻め、相方が倒されたらザオリクで交互に復活させる。 結局の所【攻撃力アップSP】のような火力強化スキルを入れる隙間が無かったのが残念。 かぶとわりって会心の一撃が出ないのか・・・orz。 よろしければ評価・コメントをお願いします。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:名無しさん(OgDQjfPA) 2015/05/23 16:21 攻撃体技がなくなってしまいますが、 スキル がばい → 攻撃SP 凶魔獣 → ギスヴァ マホガ → ウルガ 武器 攻撃+30 →MP節約 という感じで物理特化させてみるのはどうでしょう? 混乱以外はハック込でも異常無効になっています。 ただまあアタカン相手につるぎのまい使うだけのかしこさがあるのか微妙ですけど。 [編集・削除] |
スラ忍ゴールド育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(22) | スラ忍ゴールド:亡者会心型 | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:ウルトラガードSP 賢者SP 魔戦士メイザー キャプテン・クロウ | ||||
6.8(6) | スラ忍ゴールド:ヤられる前にヤる! | M | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP ねぶた魂 チャンピオンSP 死神の騎士 | ||||
6.3(6) | スラ忍ゴールド:以外に強くてびつくり | G | 2 | ギガボディ |
スキル:武闘家SP いごっそう 賢者SP 攻撃力アップSP カンダタワイフ | ||||
5.5(2) | スラ忍ゴールド:白霧火力型 | M | 2 | いきなりピオラ |
スキル:九神将 ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 賢者SP | ||||
5.5(2) | スラ忍ゴールド:超気持ちいいスラ忍ゴールド | M | 2 | 暴走機関 |
スキル:攻撃力アップSP スラ忍ピンク 死神の騎士 いごっそう | ||||
5.0(3) | スラ忍ゴールド:攻撃、体技誘いマネマネ型 | M | 2 | つねにマホカンタ |
スキル:ウルトラガードSP 魔戦士メイザー マネマネ ミラクルガードSP | ||||
4.4(27) | スラ忍ゴールド:回し蹴り系かぶき者 | M | 2 | 暴走機関 |
スキル:魔戦士メイザー いかりのご老公 ウルトラガードSP 攻撃力アップSP | ||||
4.3(3) | スラ忍ゴールド:亡者ザオリク型 | M | 2 | こうどうおそい |
スキル:がばい 凶魔獣メイザー ピーナッツ革命 マホトラガード |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |