731:魔戦車ダビド |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2800 | 3360 | 2730 | ||||||
MP | 586 | 704 | 572 | ||||||
攻撃 | 653 | 784 | 637 | ||||||
防御 | 828 | 994 | 808 | ||||||
素早 | 432 | 519 | 422 | ||||||
賢さ | 643 | 772 | 628 | ||||||
合計 | 5942 | 7133 | 5797 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
魔神攻撃 |
攻撃が当る確率が1/2になるが当れば1/2で会心の一撃になる、ムチの通常攻撃では発動しない。 |
一族のほこり |
自分と同じ系統の仲間がパーティーにいれば系統コンビネーションの発生率が2倍になる。 |
いきなりスカラ |
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。 |
まれにマジックバリア |
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
体力5000超えチェインダビドの説明 |
こんにちは。 僕が愛用してる魔戦車ダビドを紹介したいと思います。 まず役割から。 HPバブルにより体力5000を誇ります。そしていきなりスカラ、そこそこの防御力で被ダメージ量が少ないです。そして最近多い絶対零度、煉獄火炎などにも対応できるように炎、吹雪耐性をあげてあります。いらない方はお好みで。 僕は相方をベビークラウドにしてダビドの一族のほこりによりテンションバーンがかなり上がりやすくなっています。このベビークラウドはAI3にしてフバーハ、インテ、バイメリトをしてテンションバーンを狙ってます。自分でもインテできるようにしました。 テンションバーン、インテ、暴走機関でのダビドの攻撃は凄まじいです。 超G相手でも負けません。いざとなったら亡者からの地獄の踊りで大ダメージをたたき出します。 パーティにもよりますがスタンバイがチェインに向いているならばダビドのチェインをおすすめします。 まずこのダビドはよほどのことがないかぎり1ターンで沈むことはありません。 なのである程度行けるとこまで戦ってすきをみてチェインをします。亡者もあるので安心です。 メタル系には特性魔神攻撃で突破できます。 白霧と相性がいいので相方は白霧系をおすすめします。 てんしの気まぐれをつけることができますが亡者がありてんしの気まぐれのせいで行動できなくなります。なのでつけないほうがいいです。 以上です。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全16件) |
16:ltussan(wnd2JzgM) 2020/04/30 06:51 そのための踊りではないでしょうか。使い道によりますが、コストが大きいですが体当たり→じごくで対抗することは出来ると思います。 ただ、ゴッデスは会完・踊耐が付いているのかは半々な気がします。 [編集・削除] |
15:ななし(tN.CJLfs) 2019/07/28 22:03 メタル系には特性魔神攻撃で突破出来るって。。w 対戦に出てくるほとんどのメタル系は会心完全ガードついているんですが。。w メタゴには何もできませんね。。w [編集・削除] |
14:りょん(DJJ6tFMo) 2018/02/13 00:00 今さら過ぎますが… AIはどんな感じにしたらいいですか? [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
魔戦車ダビド育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.7(39) | 魔戦車ダビド:体力5000超えチェインダビド | G | 2 | 亡者の執念 |
スキル:カンダタワイフ ピピット レティス 魔戦士メイザー ブオーン | ||||
7.2(10) | 魔戦車ダビド:魔戦士の運び手 | G | - | カウンター |
スキル:最強VS体技 魔壺インヘーラー ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
6.7(3) | 魔戦車ダビド:3枠ディバインダビド | G | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:暗黒皇帝ガナサダイ ウルトラガードSP いなずまガードSP がんせきガードSP いごっそう | ||||
6.5(2) | 魔戦車ダビド:チェインダビド改 | G | 2 | メタルボディ |
スキル:スライダークロボ ブオーン ピピット カンダタワイフ ハックガード | ||||
6.4(5) | 魔戦車ダビド:意外に賢いダビドさん型 | G | 2 | ときどき白い霧 |
スキル:グランスペルSP ミルドラース ブオーン がばい ウルトラガードSP | ||||
6.0(1) | 魔戦車ダビド:高速!要塞!超パワー! | G | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP いごっそう カステラ大名 ねぶた魂 御柱のとどろき | ||||
5.5(2) | 魔戦車ダビド:青天下のダビド | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP いごっそう 武闘家SP がばい | ||||
4.3(3) | 魔戦車ダビド:ダビド | G | 2 | メタルボディ |
スキル:いなずまガードSP 魔戦士ルギウス 守備力アップSP 魔壺インヘーラー がばい |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |