572:ゴンズ |
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魔獣系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1714 | 2057 | 2777 | 3703 | 1338 | ||||
MP | 442 | 531 | 717 | 956 | 346 | ||||
攻撃 | 992 | 1191 | 1126 | 1180 | 775 | ||||
防御 | 531 | 638 | 603 | 632 | 415 | ||||
素早 | 577 | 693 | 655 | 687 | 451 | ||||
賢さ | 461 | 554 | 524 | 549 | 361 | ||||
合計 | 4717 | 5664 | 6402 | 7707 | 3686 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
アンカーナックルを、するの説明 |
モンスターというよりか、あまり知られていない戦術の紹介 リバースの効果中、アンカーナックルはラウンドの最初に行動できるかわりに与えるダメージが通常攻撃の0.2から0.4倍となる筈ですが、、、な、な、なんとっ!!!? ときどき白、黒、冥界が出た場合にのみラウンドの最初に動いても1.3倍のダメージを与える謎現象が起こります! この現象を利用すれば、チェインの上からでも容赦なく叩けちゃいます! 表リバース取ってジバルンバー! →裏に交代、霧アンカー!決まったら超キモチイイー! 霧さえ出てくれれば大体の相手は半壊する事でしょう。 お供のモンスター達はコメント欄に表記しておくので、こちらも是非見てみて下さい。 |
みんなのコメント(全7件) |
7:wawon002(5bW6blUU) 2017/11/29 23:21 対チェインでこんな対策法が有るとは 逆にチェインを初手で相手にやられて後出しで粗100%勝てる方法って現状有るんかな? [編集・削除] |
6:ドミノサンバ(xnHv7gIM) 2015/04/05 08:29 イケメンさん、おはようございます! 黒にした理由はアンカー読みでのアストロンを考えてですね。 読まれていても回避できないよう、黒霧にしました。 戦術の幅が増える白は非常に魅力的ですね、時間を見つけて作ってみたいと思います! [編集・削除] |
5:イケメン(Eh/DFvUI) 2015/04/05 07:16 この戦術に最も適しているのは白霧だと思います。(発端がチェイン対策のため黒霧になったと推測しますが) 白霧&バイメリト&アストロン&手動リバースの構築であればアンカーのみでいけそうな気がします。 バイキルトの掛かったアンカーを先制で食らうとか、想像するだけで嫌ですね。(笑) [編集・削除] |
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ゴンズ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(3) | ゴンズ:アンカーナックルを、する | S | - | 暴走機関 |
スキル:攻撃力アップSP 百虎の進撃 御柱のとどろき | ||||
6.9(10) | ゴンズ:巨大ゴンズ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP カンダタワイフ 攻撃力アップSP 魔戦士メイザー ミラクルガードSP | ||||
5.7(3) | ゴンズ:黒霧予測パ型 | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:天魔クァバルナ HPアップSP マネマネ | ||||
4.7(3) | ゴンズ:リバースみなごろしゴンズ | S | - | いきなりリバース |
スキル:カンダタワイフ 攻撃力アップSP 知略ジェンヌ | ||||
4.7(3) | ゴンズ:会心・ゴッデス等メタ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP ウルトラガードSP シャチホコの乱 がばい プリンス | ||||
4.0(3) | ゴンズ:耐性重視ゴンズ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:カンダタワイフ 攻撃力アップSP ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
1.8(4) | ゴンズ:バイメリト型マネマネゴンズ | S | - | かばう |
スキル:マネマネ 守備力アップSP ハックガード | ||||
1.5(2) | ゴンズ:みなごろしゴンズ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:カンダタワイフ 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 いごっそう プリンス |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |