243:ボックススライム |
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スライム系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1158 | 1390 | 2681 | 3575 | 904 | ||||
MP | 682 | 819 | 1383 | 1844 | 533 | ||||
攻撃 | 540 | 648 | 766 | 803 | 422 | ||||
防御 | 669 | 803 | 949 | 995 | 522 | ||||
素早 | 322 | 387 | 458 | 480 | 252 | ||||
賢さ | 682 | 819 | 968 | 1015 | 533 | ||||
合計 | 4053 | 4866 | 7205 | 8712 | 3166 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
HPバブルの説明 |
え〜と…こいつの使い方を説明しますね。 まず、リバースパーティでのアタッカーとして使うんだけれども… 実はこいつ、見てわかるとおりジバリアのコツとジバリアブレイク付いてるんで天変地異と岩石落としの威力がマジでぱねぇんだわ… 1ターンで敵全体に1400以上も与えられます。 それと、HPバブルとHPアップ付いてるんで体力が1700以上、さらにスモールボディ付いてるんで並の攻撃じゃ死にません。 それに、HPバブルは攻撃、素早さを半減するデメリットついてんだけどリバースで使うし、ほとんど天変地異と岩石落としといてつくはどうしか使わないんでそこは問題ないですね。 『注意して欲しいこと』 こいつ使ってて思ったことは、稀にマインドに引っかかるという点とーーー 敵がメタルゴッテスなんかのジバリア系を無効にしてくる敵や白い霧使ってくるパーティに弱いんで、武器でマインドつけるなり、HPアップを違うスキルに変えるなり、パーティで補ったりするなりカスタマイズしてくあげてください。 ここまで見て下さった方々、本当にありがとうございます。 |
みんなのコメント(全14件) |
14:ジャッキー(jfYCBq4Y) 2014/12/16 21:17 スキルはカンダタワイフ、ゆうしゃのふえ、ブオーン、がいいと思います、なぜならこのスキルは、マインドを埋められるのとさらにラウンドゼロも覚えることが出来ます。 [編集・削除] |
13:ストレイツォ容赦せん!(7XcCPnWE) 2014/05/16 12:34 私はHP↑素早さ↓個体でスキルはねぶた魂、風林火山、ブオーンで使っています。その場合HPはやや落ちますがそれでも1467ありますしマインド耐性も埋めれます。 もしよろしければ参考にどうぞ。 [編集・削除] |
12:アレックス(ku0mvKuo) 2014/05/09 01:13 これ本当に流行りましたね。 トーポなら息、と同じでボックススライムを見たら体技よそくしていますが、それでも何度も泣かされていますので9点つけておきます。 [編集・削除] |
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ボックススライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.6(55) | ボックススライム:HPバブル | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カンダタワイフ ブオーン HPアップSP | ||||
6.2(8) | ボックススライム:ジバルンバ中心で | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 サポーターSP 風林火山 | ||||
6.2(4) | ボックススライム:超体技マン | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:JOKER カンダタワイフ 魔戦車ダビド | ||||
6.0(1) | ボックススライム:アタッカーボックス | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カンダタワイフ 魔軍師イッド ブオーン | ||||
5.9(22) | ボックススライム:GP用シャッフルスモボパ要因 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:風林火山 カンダタワイフ ゆうしゃのふえ | ||||
5.3(3) | ボックススライム:マネマネ予測型ボックス | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP かしこさアップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP マネマネ | ||||
5.0(1) | ボックススライム:4545072 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:盗賊SP ヒヒュドラード ねぶた魂 | ||||
1.0(1) | ボックススライム:test | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:いごっそう ウルトラガードSP カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |