785:ギスヴァーグ |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1697 | 2037 | 2716 | 1472 | |||||
MP | 690 | 828 | 1104 | 598 | |||||
攻撃 | 778 | 934 | 979 | 675 | |||||
防御 | 688 | 826 | 866 | 597 | |||||
素早 | 769 | 923 | 967 | 667 | |||||
賢さ | 923 | 1108 | 1161 | 801 | |||||
合計 | 5545 | 6656 | 7793 | 4810 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ラッキースティック(攻35) |
効果:ラッキーの効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
デイン系のコツ |
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ラッキー [新生] |
HPが少ない時にラッキー状態になる。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
奇跡の無双大作戦・改の説明 |
改善点があったので、作り直しました。 ラッキーとくじけぬ心の特性を活かして ギスヴァーグ無双を狙います。 通常、ぶきみな光→状態異常攻撃orデイン系 攻撃で。 霧将軍は多様な局面に対応できるように 採用しました。 ギスヴァーグが好きで、ギスヴァーグを愛し てやっています! |
みんなのコメント(全2件) |
2:ヒカル・アルミア(2hB4WOtU) 2015/06/13 10:23 亀レス失礼します。 面白い型だとは思うのですが、やはり名無しさんの仰る通り霧将軍は不要な気がしますな…様々な場面に対応できるとのことですが、そんな暇ありますかね?確かに、霧将軍は対応力が上がりますが一刻も早く体力を減らしラッキーを発動させるかラッキー無しでも火力を出せるようにすべき型なので張り替えはいきなり、ときどきに頼ってゼロ衝の相方を付けたほうがいいと思うんですよね。tk、この行動回数では正直そんな対応無理。 火力上げ用のステータスアップや耐性強化にしたほうがいいと思いますぞ。 ギスヴァーグを使うという発想は好きですので8入れときます。長文失礼しますた~ [編集・削除] |
1:名無し(BpMQsl2Q) 2015/05/20 17:14 霧将軍は多様な局面に対応できるように採用しているとのことですが、ゼロのしょうげきだけで全ての特技が封じられるようなスキルをメガボディに採用する方が対応しきれない局面が多くなるのではないかと思います(霧将軍自体は採用するモンスターの役割次第で強力なスキルになるでしょうけど) [編集・削除] |
ギスヴァーグ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.8(6) | ギスヴァーグ:奇跡の無双大作戦・改 | M | 1〜2 | ラッキー |
スキル:シャチホコの乱 アンデッド みやび 霧将軍 | ||||
4.3(6) | ギスヴァーグ:状態異常型ギスヴァーク | M | 1〜2 | マヒブレイク |
スキル:御柱のとどろき いごっそう フグの逆襲 ウルトラガードSP | ||||
3.8(5) | ギスヴァーグ:勇者?邪神?デイン型 | M | 1〜2 | デインブレイク |
スキル:ヒヒュドラード みやび 攻撃力アップSP がばい | ||||
3.5(2) | ギスヴァーグ:まねまね&予測ギスヴァーク | M | - | 亡者の執念 |
スキル:マネマネ ヒヒュドラード がばい 攻撃力アップSP | ||||
3.3(3) | ギスヴァーグ:高耐性ギスヴァーグ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:魔王ジェイム ミラクルガードSP 火炎ガードSP キャット・リベリオ 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |