登録者の説明 |
以前投稿したフレアドライブキュウコンの改良版です。 素の速さを最速ギャラドスまで抜く調整。残りを特防に回しました。 ジュエルフレアドライブと違い、攻撃最大値だけでH4振りウルガモスを確1で落とせます。なので持ち物の枠は基本自由、パーティーの残りの持ち物で十分な活躍が見込めます。 技は基本的にフレアドライブ以外自由なので候補として おにび (物理アタッカーへの牽制) どくどく (炎である以上鋼を呼びにくいので) かなしばり (相手の水技を封じて流す) まもる (様子見かなしばりとセットで) あやしいひかり (ほとんどの相手に効果はあるが運任せ) みがわり (まもると選択) さいみんじゅつ (大体に通るが目覚めるターン次第) ほえる (さいみんじゅつと合わせると効果的) ニトロチャージ (次に状態変化を狙いやすくなる) だましうち しっぺがえし (サブ技としては威力が低いがシャンデラ、ブルンゲルに対するせめてもの抵抗) イカサマ (炎半減の物理アタッカーに有効な相手が少ないため、ないよりマシ程度) アイアンテール (バンギラスピンポイントただし乱2) しねんのずつき (ゴウカザル、バシャーモその他炎ポケモンへ) でんこうせっか (がむしゃらから繋げた場合有効) ソーラービーム (四倍ピンポイント、物理炎なのでラグラージに弱い為採用余地あり) 立ち回りとしては、鋼、虫、草、氷、特殊水などへの後出し、交代と読んだ場合ニトロもしくは普通にフレアドライブ→状態変化技。技次第で仮想敵が変わるので、無理に晴れパにしなくても、雨、砂、霰の解除のため、スタンパにも入ります。 |
みんなのコメント(全2件) |
★10:強いられているんだ!(CsDpJusg) 2012-10-06 19:23:27 フレドラキュウコンはウルガモスに勝てるのが最大の魅力ですよね。自分は特殊型を使っていますが物理型も作りたいと思っているので参考にさせてもらいます。 |
★10:匿名希望(vO849Dnc) 2012-08-28 07:54:27 こんな良い育成論見たことがないので文句なしの評価10入れておきます。 |