登録者の説明 |
ガーメイル、パールル、必殺!に続いての投稿になります。よろしくお願いしますm(_ _)m 訳あっての投稿(苦笑) 起用法は 1.味方に状態異常を撒いてもらう(毒菱も有効) 2.出て→ちいさくなる 3.たたりめで攻める(積む相手にはクリアスモッグで解消、効かない鋼には炎技) 最大威力を求めるならもちろんシャンデラの方が強いです ランプラーを選ぶ理由は ☆思い出しで技構成やり直せる ☆耐久面で上回れる(=輝石で持ち物が縛られる) ぐらいな物ですね(^^;; 実際の耐久性にちいさくなるで保険を掛ける、そんな耐久型?です …結局は回避率に賭ける運になるんですけど(ry ☆肝心の耐久性 紹介しているHBならA特化ガブリアス地震→確2程度の耐久性です(珠、鉢巻持ちはムリ) ↑あくまでも指標。 削って他に回す余裕は若干ありますが…それでも両受けはなかなか厳しいかと■ 火傷で物理アタッカーを潰してもらって出て行くか、麻痺で素早さを落としてもらって出て行くか、先述の通り毒菱を撒いてもらって出て行くか、これはパーティーと相談してください (火傷の場合Bに振った分がすこし勿体ない気もしますが) 回復手段?兼ダメージソースに痛み分けを入れるのもアリ (こちらは猛毒とは相性がよくない感じ) イマイチ有用性が伝わりにくいかも知れません… 所詮は運頼み アタッカーと違い戦局を決する力はない(つд`) 言い訳ばかりな上に乱雑な説明で申し訳ないのですが以上です… ご清覧ありがとうございました。 |