582:サージタウス |
|||||||||||||||||||
万能状態攻めサージ | |||||||||||||||||||
物質系 | |||||||||||||||||||
究極:プレイクアップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 2540 | 2808 | 2540 | 1404 | |||||||||||||||
(27位) | |||||||||||||||||||
MP | 410 | 492 | 410 | 492 | |||||||||||||||
(451位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 640 | 808 | 640 | 808 | |||||||||||||||
(483位) | |||||||||||||||||||
防御 | 1000 | 1240 | 1000 | 1240 | |||||||||||||||
(54位) | |||||||||||||||||||
素早 | 800 | 960 | 800 | 960 | |||||||||||||||
(173位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 800 | 1000 | 800 | 1000 | |||||||||||||||
(183位) | |||||||||||||||||||
合計 | 6190 | 7308 | 6190 | 5904 | |||||||||||||||
(19位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
こうどうはやい |
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。 |
たいでんたいしつ |
マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。 |
ふくつのとうし |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
きょうせんし |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
全ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
無効 | 弱点 | ★ | |||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
半減 | 半減 | 半減 | 無効 | ||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
半減 | 半減 | 弱点 | 弱点 | ||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
半減 | 半減 | 半減 | 半減 | 弱点 | 弱点 |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
★ | 半減 | 半減 | 半減 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
身代わりメタル、アタカン対策もした状態異常サージです。 基本は、マヒ、眠り攻撃、かぶとわりでせめ、メタル系は、魔神、ハートブレイク、かぶとわりなどでせめてください アタカンは、つるぎのまい、におう斬りなどで! 相方にバイキルトなどかけてもらえれば強力です。 コメントお願いします。 |
みんなのコメント(全3件) |
★2:ハイチュウ(oRhW/FVM) 2013-04-11 02:32:46 異常対策ができていないので、何もできずに倒されることがあると思います。 あと消費MPが多いので、すぐにMP切れになると思います。 MPが無くなるとアタカンで詰むので、そのあたりの対策をした方がいいと思います。 異常対策はダイヤモンドスライムなどのモンスターで身代わりを使うと大丈夫だと思います。 あとはメタルつぶしの代わりにメタルハンターのスキルを使うとMP切れになりにくくなると思います。 守備力アップSPの代わりにMPアップSPでもいいと思います。 |
★1:名無しさん(tyusxKrE) 2013-04-10 19:47:20 光あふれる地でのレベル上げ要員としては良いと思います |
☆:せつな(js5XYGXY) 2012-12-06 12:25:57 火力、耐久はあるとは思うのですが、メタルつぶしのデメリットと全カードブレイクのデメリットで消費MPがとんでもないことになり、つるぎのまいなどまともに撃てるのが2〜3回が限界になってしまうと思うのですが… 後異常に対して半減しか持っていないので相方のバイキルトサポートの前にマジックバリアでサポートしてもらわない限り下手したら行動すら許されないかもしれないのが怖いところです 私はすでに引退していて現環境が分からないので何とも言えないですが、異常対策、MP枯渇問題は少々見過ごせないですね |