582:サージタウス |
|||||||||||||||||||
オリジナルのサージ | |||||||||||||||||||
物質系 | |||||||||||||||||||
究極:プレイクアップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 2540 | 2808 | 2540 | 1404 | |||||||||||||||
(27位) | |||||||||||||||||||
MP | 410 | 492 | 410 | 492 | |||||||||||||||
(451位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 640 | 808 | 640 | 808 | |||||||||||||||
(483位) | |||||||||||||||||||
防御 | 1000 | 1240 | 1000 | 1240 | |||||||||||||||
(54位) | |||||||||||||||||||
素早 | 800 | 960 | 800 | 960 | |||||||||||||||
(173位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 800 | 1000 | 800 | 1000 | |||||||||||||||
(183位) | |||||||||||||||||||
合計 | 6190 | 7308 | 6190 | 5904 | |||||||||||||||
(19位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
こうどうはやい |
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。 |
たいでんたいしつ |
マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。 |
ふくつのとうし |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
きょうせんし |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
全ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
無効 | 弱点 | ★ | |||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
半減 | 半減 | 半減 | 無効 | ||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
半減 | 半減 | 弱点 | 弱点 | ||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
半減 | 半減 | 半減 | 半減 | 弱点 | 弱点 |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
★ | 半減 | 半減 | 半減 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
戦い方かたから説明しまーす 最初のラウンド 相方に (超行動はやいをもってる)バイキルトでサージタウスの攻撃力をあげる 次にサージタウスで麻痺攻撃や眠り攻撃で相手動きをとめる 四回攻撃で二回行動なので最初のラウンドでとめれると思います 止めることができなくても相手は結構ダメージを受けるので回復などをして攻撃をしにくくなります 次で確実に動きをとめる そしてかぶとわりで攻撃力をさげる ブレイクUPなどでかなりの可能性でさげれます バイキルトと守備力ダウンで相手は大ダメージです 相方にスカラをさせてさらにこちらえのダメージを減らします キラーマジンガでおぼえた特技で追い込みます バイキルトと守備力ダウンでもろばぎりや魔神切りをくらえば相手は終わりです 弱点はルカニに弱いことですね サージタウスよりも先に動かれてかぶとわりされたらかなりきつい あと 強者の余裕があるので肝心なところで 動けなくなって逆転負けなんてこともあるかもしれません 以上 自分のサージタウスです まだまだみなさんからしたら弱いですから みなさんからアドバイスをいただいて改良 していきたいです コメントでのアドバイス、 評価などよろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全3件) |
☆:さとそう(2WPNYtnE) 2013-05-09 19:53:59 確かに霧はいけませんね、誤ったアドバイスをしてしまい、すみません。 |
★6:ハイチュウ(oRhW/FVM) 2013-05-08 23:31:04 アサシンも闘レオもそのままでいいと思います。 ただ、アサシンを最強ディアノーグ等にすると、眠りかマヒのどちらかになる代わりに体技が使えます。 お好みで選べばいいと思いますが。 あと、このスキル構成なら相方はいきなり白い霧か時々白い霧がいいと思います。 さとそうさん、アサシンブロスで覚えるのは便利な技ばかりですが、黒霧は使わない方がいいですよ。 3枠で霧は自滅行為です。 ゼロ衝されたらほぼ負け確定ですよ。 |
☆:さとそう(2WPNYtnE) 2013-05-08 22:06:28 あくまで個人的な意見ですが、アサシンか闘神レオソードを最強ディアノーグや最強グラブゾンにしてはいかがでしょうか? 麻痺攻撃や眠り攻撃は赤い霧で潰されますし(闘神レオソード入れたら呪文とつるまいあるのでどうにかいけるかもしれませんが) 後、体技も欲しいと思います。アサシンブロスなどはどうでしょうか ?がんせきおとし、トルネードと自動MP回復、黒い霧とザオラルも取れます。 |