ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

リバース役亡者カウンター型



リバース役亡者カウンター型のコメント全30件を新着順で表示。


20:トトロ(cIP/kY6U)
2014/07/16 19:46
チェイン役は亡者も有るし安定しますね。
耐性やメタル用の凍てつく波動を捨てるのは勿体無いので
一応結論っぽいのは 魔戦士メイザー カンダタワイフ 攻撃spかな。
[編集・削除]

19:闇よりの使者(fiZkkyrU)
2014/07/16 19:38
同じ混乱ガード付きスキルなら魔戦士メイザーの方が好きですね
ゼロの衝撃こそできなくなりますが、リバースパーティのチェイン始動や、
ゆうきの斬舞による赤霧アタカン対策&テンション上昇によるサポートができて強力ですよ
[編集・削除]

18:トトロ(cIP/kY6U)
2014/07/16 19:30
台風のオタクさん
疾風ゼロ封じはいいかもしれません。スタンダードキラーをギガキラーにできますし、体技予測にゼロの衝撃、リバースも一応撒けますね。

はらペコさん
ザキ攻撃は元からもってますから、眠り攻撃ですね。鞭状態異常撒きは中々いいです。スクルトとルカナンサポートもいいです。
皆さんの意見を統合するとゼロの衝撃を持ちつつもう少し攻撃的にといったところでしょうか
[編集・削除]

17: 台風オタク(aB1RKxLU)
2014/07/16 19:26
確かに、霧に上書きされたターンは
リバースが残りますが。
次のターンにときどきリバースが発動するとは
言えないでしょう。
アタカン貫通しなくなってあまり見かけなく
なりましたが、すてゼロにリバースは弱いので
それの対策にもなるでしょう。

あと、いてつくはどうはいるのでは
いくら火力が高くても、メタみがはがしには
有効ですよね。

他のモンスターに任せるならわかりますけど。
[編集・削除]

16:はらぺこ(tQUShzm6)
2014/07/16 19:17
俺はこのスキル構成で良いと思って8点入れたけど、下の人の言うとおりリバースは相手への妨害・制限よりも先手をとって攻撃して有利に進めるという面もあるからね・・・

そこで提案なんだけど、ワイフ→最強グラブソンにしてみては?
ハックが通常になるけど鞭での通常攻撃にザキに加え眠りがつくし、スクルトとルカナンも覚えられる。
高火力を活かして通常攻撃でガンガン異常をまくかスクルトとルカナンで補助して、相手が霧を撒いてきそうならゼロ衝を放つ・・・といのはどうでしょう?
[編集・削除]

15: 台風オタク(aB1RKxLU)
2014/07/16 19:11
そんなこと知ってるわ

それを踏まえての発言ですけどね

そうやって逃げるつもりですか?

指摘してはいけないのですか

あなたこと批判を受け入れないクズじゃないのか

相手としたら、霧を撒いてでも
リバースを潰したいこともあると思いますが。

実際結構動画を見ましたが、そのような例は
多いにあります。


[編集・削除]

14:デミデミ(iRVJbPlE)
2014/07/16 19:09
以上、これで納得できないなら雑談板にそういうスレがあるみたいですしそちらで話しましょう
コメントを削除するかは投稿者のトトロさんにお任せします
[編集・削除]

13:デミデミ(iRVJbPlE)
2014/07/16 19:01
いや、だからね?
リバースやシャッフルってのは他の霧と違って行動の制限じゃなくて相手より早く動くことが目的なわけ
開幕でリバースとれれば最初のターンは先手とれるんだからそんな心配は不要
他の霧と違ってそこまで維持にやっきにならないくていい、最初のターンで相手にある程度ダメージは与えられてるはずだしな
大好きなトトロちゃんがけなされてムカつくのは分かるけどちゃんと考えて発言しろよな
[編集・削除]

12:トトロ(cIP/kY6U)
2014/07/16 18:56
なるほどそういう理由でしたか。納得いきました。

他の人も4、5点を入れているなら三点でも納得ですが、今回の件は納得できる理由が欲しかったので。
これが批判的な意見を受け入れないやプライドか高いに入るのですか?

投稿した当本人なら思う当然の疑問だと思いますがね。

余計な事は書かなくていいですよ。
[編集・削除]

11:(Wp7m9Ds2)
2014/07/16 18:54

1点1点と騒いだ奴もいたが1〜10点どれも適正点数でよくね?
高点、低点入れてからコメント無しは不自然だけど
[編集・削除]

10: 台風オタク(4Sll0qb.)
2014/07/16 18:44
新生配合でときどき〜の霧をつけれるとは言え
リバースを霧で上書きしようとする相手に
圧力をかけれるのは悪くないでしょう。
[編集・削除]

9:デミデミ(iRVJbPlE)
2014/07/16 18:35
雑談板の某スレ見ればわかるけどこいつ滅茶苦茶プライド高いから触らない方がいいよ
他人からの批判的な意見を受け入れられないんだ、子供だよ

速攻が主流のリバパでゼロ衝役がいるのかってのがまず疑問だしやるにしても他に適任はいる
素の攻撃力が高くこうどうおそいと霧張りを新生なしで使える貴重なモンスターなんだからアタッカーとして運用したほうが遥かにいい
以上を踏まえて3点なんじゃないですかね、俺は別人ですけど
[編集・削除]

8:トトロ(cIP/kY6U)
2014/07/16 18:11
いらないスキルとは具体的にどれを指すのでしょう?アタッカーならエルギオスやアクバーの方が適任では?耐性も重視しているんですけどね。

他の人が8点平均なのに(採点が厳しめのとおいさん)でも7点なのにあなただけ三点なんですよね。

メタルキングのコメント直後で、前の投稿にも三点今回も三点しかも私のだけに入れていたのは果たして偶然でしょうか?

納得できる理由を提示してもらいたいですね。
[編集・削除]

7: 台風オタク(4Sll0qb.)
2014/07/16 18:05
いくらなんでも、3点はないでしょう

恨みだと思われたくないなら、もっと高い
点数をつけるべきです。
無駄な技も多いと言っていますが、
耐性も重視しているのだから、仕方ないこと
くらい分からないのですか(怒)

最後に、武器の追加効果でスタンダードキラーを
つけるなら、ゆうれいせんをしっぷうゼロ封じ
にして武器の追加効果にギガキラーをつける
のはどうでしょう。
混乱耐性はおちますけれども。
体技予測が手に入りますし、リバースもとれます
マンイーター自体そこまで遅くないんで、
体技予測でスモボパの体技に対抗できるのは
かなりアドバンテージが取れていいことです。

[編集・削除]

6:とおい(MSw3EQJ.)
2014/07/16 18:00
マンイーターは何気に高い攻撃力があるので、
まず複数回行動のステアタを警戒するんですが…。

これは耐えて場を有利に戻すタイプのようですね。

ただ、体技呪文ブレスが普通に通ってしまうので
ゼロ衝撃ち続けるのも、物理主体の相手でなかった場合
折角の高い攻撃が腐ってしまいます。
リバース状態が取れなかったときは
各種予測も揃うまねまねの導入も一考ですね。

味方のアストロンがあればときリバの発生率も上がるので
一緒に組み込みたいところ。

点数は6か7迷うところですが…7点にしておきます。
[編集・削除]




イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap