746:オリハルゴン |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2387 | 2865 | 3004 | ||||||
MP | 713 | 856 | 898 | ||||||
攻撃 | 621 | 746 | 783 | ||||||
防御 | 642 | 771 | 809 | ||||||
素早 | 386 | 464 | 487 | ||||||
賢さ | 528 | 634 | 665 | ||||||
合計 | 5277 | 6336 | 6646 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
神竜のツメ(攻130) |
効果:ドラゴン系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
テンションバーン+:テンションバーンの発動確率が少し上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
タメキテボディ [新生] |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
ときどきシャッフル |
戦闘中、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。 |
ジバリアブレイク |
敵のジバリア系の耐性を2段階下げる、ただしジバリア系が無効の敵には効果がない。 |
プレッシャー |
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。 |
経験値増 |
戦闘での獲得経験値が10%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
先手ハンター |
行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
ジバリア系のコツ |
ジバリア系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
相手の心を折りハルゴン・改の説明 |
どうも 再びやってきた変態です ダウンされた時が辛かったという意見を取り入れ、改良してみました 捨身の方ですが枠の都合上入れることができませんでした またご当地スキルがかなり充実してきたので全力で導入しています ダウンなんて気にならんよって人はいごっそうで3キラーを入れてみたり、捨身のためにチャンピオンSPなどを入れてみてください 前と同じでメインは先手ハンターアンカーナックル、豊富なMPから放たれるマダンテ、呪いの鉄槌です 高い体力、守備とルカニ無効から1ターンで落とされる可能性が低いです ばれないうちに大きいのをぶつけて仕事をしてもらいましょう 追加特性のタメキテボディですがアンカーナックルをする場合確定後攻になるのでそれまでに触れた相手のテンションを吸いつつ火力をあげるために入れてみました デメリットも発生しなかったので安心して導入することが可能です 何回も言いますがこのオリハルゴンは変態型なので仕事をしなかったりします 過度な期待はしないでください |
みんなのコメント(全2件) |
2:Dimblack(B/dkvebg) 2014/06/03 23:50 お疲れ様です。 ハック耐性とマホトラ耐性に難ありでは? スモボ×4はハック→状態異常orギガマホトラの戦法を組みこんだPTも多く(フェアリードラゴンは特に)1ラウンド目でMPが底をつきアンカーナックルを使わせなくすることで攻撃を回避してきます。 また、ラウンドゼロも要注意かと思います。 [編集・削除] |
1:たぴおん(jyIYUWJA) 2014/03/03 13:01 今までAI1型を使ってきて タメキテボディは考えてなかったです 参考にさせていただきます 私としては呪いの鉄槌は最大mpが1350しかないので、あまりダメージが期待できないと思います、私としては4枠に対し大ダメージを狙える天衣無縫森羅万象アンカーナックルを覚える白虎の進撃をお勧めします お役に立てたでしょうか? [編集・削除] |
オリハルゴン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.3(3) | オリハルゴン:ジバリア特性を生かしたい | 超G | 3〜4 | つねにマホカンタ |
スキル:守備力アップSP かしこさアップSP カステラ大名 ミルドラース ブオーン 盗賊SP | ||||
8.0(1) | オリハルゴン:でかいボックススライム | 超G | 3〜4 | つねにマホカンタ |
スキル:いごっそう 風林火山 ブオーン 最強VS斬撃 ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
7.0(23) | オリハルゴン:CGP:HPバブル体技型 | 超G | 3〜4 | つねにマホカンタ |
スキル:ブオーン アスラゾーマ 守備力アップSP カステラ大名 フェニックス とんこつパワー | ||||
6.7(7) | オリハルゴン:体技・呪文中心オリハルゴン | 超G | 3〜4 | つねにマホカンタ |
スキル:ミルドラース ブオーン がばい 盗賊SP HP回復 かしこさアップSP | ||||
6.6(5) | オリハルゴン:AI1行動4枠【基本型】 | 超G | - | つねにマホカンタ |
スキル:百虎の進撃 チャンピオンSP ダイヤモンドスライム カステラ大名 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
6.3(3) | オリハルゴン:対4枠オリハルゴン.試作 | 超G | - | 暴走機関 |
スキル:オリハルゴン ぼっけもん ピーナッツ革命 神鳥レティス 禁断の魔導書 ブオーン | ||||
6.3(7) | オリハルゴン:理想のドラゴン | 超G | - | メタルボディ |
スキル:オリハルゴン スラリン船 攻撃力アップSP カステラ大名 スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
6.2(14) | オリハルゴン:万能オリハルゴン | 超G | 3〜4 | 超ハードメタルボディ |
スキル:スーパーガードSP ミラクルガードSP ドーク ブオーン ハックガード 盗賊SP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |