780:デモンスペーディオ |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1446 | 1736 | 2084 | 2779 | 1129 | ||||
MP | 544 | 653 | 784 | 1046 | 425 | ||||
攻撃 | 792 | 951 | 799 | 838 | 619 | ||||
防御 | 822 | 987 | 830 | 870 | 642 | ||||
素早 | 693 | 832 | 699 | 733 | 541 | ||||
賢さ | 772 | 927 | 779 | 817 | 603 | ||||
合計 | 5069 | 6086 | 5975 | 7083 | 3959 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
体技封じ耐性アップ:体技封じ耐性が1段階上がる。 |
吹雪耐性アップ:吹雪耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
いきなり黒い霧 [新生] |
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
ときどき黒い霧 |
戦闘中、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
まれにマジックバリア |
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
予測型の説明 |
いきなり黒い霧で登録していますが、常にアタックカンタもかなりオススメです。実際にどちらも作成し使っています。 予測系の特性はテンションがのるので、暴走機関との相性はいいです。例えば体技よそくで、てんぺんちいを跳ね返したとします。ダメージは744(確か最高数値)を越えることもザラにあります。 AI行動時の敵はテンションを消しにいてつくはどうを放ちます。体技よそくをしていてもです。賢さによっては分かりませんが。 白い霧や体技封じが弱点ですが、霧じゃんけんさえ勝てればゼロの衝撃もあるので大丈夫だと思います。体技封じをしてくる相手は少ないのであまり気にしなくてもいいでしょう。一応体技封じ耐性も上げていますし。 多分強いと思います、はい。 |
デモンスペーディオ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.7(3) | デモンスペーディオ:ステルスデーモン | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:攻撃力アップSP 武闘家SP カンダタワイフ | ||||
7.6(17) | デモンスペーディオ:予測+亡者まねまね型 | S | - | 亡者の執念 |
スキル:ウルトラガードSP マガルギ マネマネ | ||||
7.1(7) | デモンスペーディオ:予測耐久デモン改良型 | S | - | いきなり黒い霧 |
スキル:マネマネ 金山の恵み ウルトラガードSP | ||||
7.0(2) | デモンスペーディオ:攻撃×予測型のジンオウガ(亜種) | S | - | つねにアタックカンタ |
スキル:天魔クァバルナ 邪獣ヒヒュルデ 攻撃力アップSP | ||||
7.0(1) | デモンスペーディオ:黒霧予測 | S | - | つねにアタックカンタ |
スキル:ウルトラガードSP 最強VS体技 御柱のとどろき | ||||
7.0(2) | デモンスペーディオ:黒と赤のデモスぺ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:最強VS斬撃 魔戦車ダビド スラリン船 | ||||
6.9(19) | デモンスペーディオ:黒霧予測 | S | - | いきなり黒い霧 |
スキル:マガルギ カンダタワイフ 邪獣ヒヒュルデ | ||||
6.9(30) | デモンスペーディオ:表黒霧PTデモン | S | - | いきなり黒い霧 |
スキル:ブオーン マネマネ カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |