ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

アクアパラソル:[めざせ全モンス登録]ガチムチ



186:アクアパラソル

物質系
R E S枠
  通常 新生 3回
HP 1710 2052 2463 3284 1334
MP 360 432 519 692 281
攻撃 890 1068 898 941 695
防御 720 864 726 761 562
素早 590 708 595 624 461
賢さ 540 648 545 571 422
合計 4810 5772 5746 6873 3755
新生配合の数値

武器
真グリンガムのムチ(攻100)
効果:全体攻撃ができる。
追加効果
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
れんぞく[2回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
みかわしアップ
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。
まれにマジックバリア
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。
暴走機関 [新生]
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。
こうどうはやい
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 弱点
ギラ 半減 マヒ 弱点
イオ 眠り
バギ 弱点 マヌーサ
ヒャド 半減 マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック
デイン 無効 呪文
ドルマ 斬撃 半減
ベタン 半減 体技
吹雪 踊り
ザキ 無効 ダウン 無効
半減 ルカニ 弱点
呪い 弱点 ボミエ
マインド 弱点 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

[めざせ全モンス登録]ガチムチの説明
脳筋型にしました。攻撃3のところは好みで入れ替えてもいいでしょう。AI3にしてサポート型にしたり、メガボディにしてたいあたりからのムチ攻撃でアンチGサイズにしてもいいかもしれないですね。
※鍛治のスタキラはメタキラにしたつもりがミスりました

意見、評価お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

みんなのコメント(全2件)
2:ごり(urtxxDOQ)
2014/05/31 15:08
やっぱSサイズにはマインド優先したほうがいいですよね。なんで攻撃3にしたんだろ俺

意見ありがとうございます!
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1:闇よりの使者(fiZkkyrU)
2014/05/31 13:47
特別な考えが無い限り、マインド埋め。
個人的には物理攻撃アタッカーにはマヒ耐性埋めも必須と感じております。

マインド弱点は1ターン目に動ける確率が凄く低いので、せめて武器でマインド補うとかしてみてください。
武器による耐性はマイナス方面へ振りきっている弱点でも普通耐性に戻ります。
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登録者・評価(10点満点)
平均点7.00 評価数15 閲覧数1834
名前ごり(urtxxDOQ)
時間2014/05/31 08:37


アクアパラソル育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.0(15) アクアパラソル:[めざせ全モンス登録]ガチムチ S - 暴走機関
スキル:攻撃力アップSP キラーマジンガ 攻撃力アップ3
4.3(3) アクアパラソル:梅雨には必須 G 1〜3 ギガボディ
スキル:魔戦車ダビド マガルギ グランエスターク 武神クニクズシ 攻撃力アップSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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