275:わかめおうじ |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1210 | 1452 | 1961 | 2615 | 944 | ||||
MP | 665 | 798 | 1078 | 1438 | 519 | ||||
攻撃 | 828 | 994 | 940 | 985 | 647 | ||||
防御 | 796 | 956 | 904 | 948 | 622 | ||||
素早 | 758 | 910 | 860 | 901 | 592 | ||||
賢さ | 947 | 1137 | 1075 | 1127 | 740 | ||||
合計 | 5204 | 6247 | 6818 | 8014 | 4064 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
守備力+60:守備力が+60。 |
守備力+40:守備力が+40。 |
ねぶた魂 | |
SP | 特技・特性 |
20 | マインドガード+ |
40 | ショック攻撃 |
60 | すばやさ+20 |
80 | なめまわし |
100 | 最大HP+20 |
120 | せいしんとういつ |
140 | かしこさ+40 |
160 | 光のはどう |
180 | マインドガード+ |
200 | 幻魔の獄 |
ジャイアン王子の説明 |
今回は開幕発動技や動けない間でも特性で妨害する型の紹介です。 特性はヒャドブレイクを消しー2以下ならデメリットが付かないので今回はビリビリボディを選択しました。これにより 開幕:おうえん・ぼやきでテンション上げ下げ ターン中:ビリビリボディ・しっぺがえしで妨害 戦闘不能時:根に持つタイプ 特性:ビリビリボディ→くじけぬ心(デメリット:自動MPダウン付きます)で武器:ラッキースティックで特性:ラッキーにし味方にバイメリトしてもらうと、おうえん&ぼやきが更に熱くなりしぶとくなります。 あとは開幕ゼロ衝・各予測や各笛で味方のサポートをします。 武器特性は長生き型にしましたが、もっといいのがありそう… この子の笛は状態異常で止められてしまいます。笛のみ特化したい方はエルギオスでAI2回→カウンターにしてスキルで状態を埋めるといいと思います。 乱筆乱文でうまくイメージを伝えられたか不安ですが、評価&コメント宜しくお願いします。 追記1:エルギオスは笛の間カウンター発動しませんでした。 追記2:ステータスならわかめおうじよりフラワーゾンビの方がいいかも。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:REONA(SrVLF/CU) 2014/06/15 19:19 デミアン様 コメント&ドラエモンの冷静なツッコミありがとうございます。 コンセプトとして相手に「これ邪魔ッ!」と思わせるのを作りたくてまず特性に着目してみました。開幕前発動技から色々発展してみようと思います。 笛使いは別のモンスターで考えてみようと思います。 いやし(HP):HP4000の相方を毎ターン800回復 やすらぎ(MP):MP750の相方は毎ターン呪いの鉄槌を打てる たたかい(攻撃力):バイキルト済の相方へ毎ターン250上げる など可能性はありそうですので まずはメタル系から探してみます。 [編集・削除] |
1:デミアン(.iB4Qej.) 2014/06/15 09:33 「ジャイアン本人はどうしてあのすさまじい歌にケロっとしていられるんだろ」 「あたりまえだろ、フグが自分の毒で死ぬか!?」 ゼロ衝役の置物を探していたのですがこれはよさそうです! あくまで私見ですが速攻が主流の現環境だと笛吹く間もなく動けなくなりそうですのでステ上昇や異常以外の耐性埋めに回して予測やゼロ衝に特化した方がいいかなと思います ベタですがブオーンを採用してきまぐれに期待しながらしぶとくしぶとく生き残るのはいかかでしょうか それからフラワーゾンビが比較に挙げられていますが、あちらはステが高い分ビリビリボディとしっぺがえしが両立できませんので充分差別化はできるかと [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |