ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ネオ・ドーク:耐性型ネオさん



792:ネオ・ドーク

???系
R SS 超G枠
  通常 新生 3回
HP 2070 2484 2692
MP 750 900 975
攻撃 573 688 746
防御 621 746 809
素早 463 556 603
賢さ 580 696 755
合計 5057 6070 6580
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
イオ耐性アップ:イオ耐性が1段階上がる。
ダウン耐性アップ:ダウン耐性が1段階上がる。
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。

特性

超ギガボディ
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。
ギャンブルカウンター [新生]
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。
ラッキー
HPが少ない時にラッキー状態になる。
わるぐち
戦闘中に敵のテンションが上がるとオートで敵全体のテンションを下げることがある。
全ガードブレイク
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。
アイテム%アップ
戦闘でのアイテム獲得率がアップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。
まれにまもりの霧
戦闘中、自分にまもりの霧を使うことがある。
メタルキラー
ライトメタルボディに2倍、メタルボディに1.5倍、ハードメタルボディ1.33倍、超ハードメタルディに1.25倍のダメージを与える。
秘めたるチカラ
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 無効 混乱 無効
ギラ 無効 マヒ 無効
イオ 無効 眠り 無効
バギ 無効 マヌーサ 半減
ヒャド 回復 マホトラ 無効
ジバリア 無効 ハック 無効
デイン 無効 呪文 半減
ドルマ 無効 斬撃 半減
ベタン 無効 体技 半減
無効 半減
吹雪 無効 踊り 半減
ザキ 無効 ダウン 無効
無効 ルカニ 無効
呪い 無効 ボミエ 半減
マインド 無効 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

耐性型ネオさんの説明
耐性型の4枠を作りたくて。。。
適当に埋めてみました。
特性は全ガードプラスを付けないように
しましたので、融通きくと思います。

ギャンブルカウンターに期待かな。。。
って感じです。

みんなのコメント(全4件)
4:アキ(0P7Fdfis)
2014/07/16 01:28
まぁ、実際に作って
使え無さ実感です。。。

フリー対戦では意外としぶとく
相手も混乱してくれましたが、

出オチドークってことで、
もう少し考えてみます。
コメントありがとうございます。
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3:トトロ(b08qZjuo)
2014/07/13 12:40
耐性を高くしても高火力物理攻撃はキツいです。バランスよく構成した方がいいですよ。
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2:リーゼロッテ(cl2l87M.)
2014/07/12 07:01
コメントいたします。

まず、4枠のギャンブルカウンターは発動すればラッキー程度に思った方がよろしくてよ!?

1回のバトルで1発発動するからしないかくらいの確率ですので。

そして、このゲームは「矛盾」という概念がありません。矛で盾を貫き通すことができます。
分かりやすく言うと、どんなに守りを固めても耐久型は突破されます。いい例がゴッデス。

個人的に思ったのが、攻撃手段が乏しいのと、身がメタを突破できない。物理に弱いといった弱点が見受けられます。

AIは賢いので、耐性が無効だったらその属性の特技を使用しないので、攻撃は物理に流れると思います。

しかしながら、体技型 呪文型には優位に立てることでしょう。
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登録者・評価(10点満点)
平均点4.00 評価数6 閲覧数1423
名前アキ(0P7Fdfis)
時間2014/07/12 00:33


ネオ・ドーク育成型
評価 モンスター AI 新生特技
6.7(3) ネオ・ドーク:覗き見ネオ・ドーク 超G - 全ガード+
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP キャット・リベリオ スラ・ブラスター スラリン船 最強VSブレス
6.7(6) ネオ・ドーク:スキル=アスラテンプレ 超G - 先手ハンター
スキル:戦士SP 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 いごっそう 百虎の進撃 百万石のほこり
6.5(6) ネオ・ドーク:かたいネオ・ドーク 超G - つねにマホカンタ
スキル:がばい サムライ スラリン船 邪神レオソード 攻撃力アップSP 守備力アップSP
4.5(4) ネオ・ドーク:たぶん使えるネオドーク 超G 4 亡者の執念
スキル:うどんスピリッツ マホトラガード 魔戦神ゼメルギアス がばい バラエティ 守備力アップ3
4.5(2) ネオ・ドーク:ou 超G - 全ガード+
スキル:仁義 スーパーガードSP ミラクルガードSP いごっそう 守備力アップSP ハックガード
4.3(9) ネオ・ドーク:アンカードークッ! 超G - メタルボディ
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP スーパーガードSP ミラクルガードSP じげんりゅう キャット・リベリオ
4.0(5) ネオ・ドーク:マネマネオドーーーーーク!!! 超G - メタルボディ
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP スーパーガードSP 守備力アップSP キャット・リベリオ マネマネ
4.0(6) ネオ・ドーク:耐性型ネオさん 超G - ギャンブルカウンター
スキル:キャット・リベリオ 魔壺インヘーラー 最強メラ&デイン スーパーガードSP ミラクルガードSP ウルトラガードSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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