ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ブッチョマン:きっしー



151:ブッチョマン

悪魔系
R E S枠
  通常 新生 3回
HP 1260 1512 3240 3888 983
MP 343 412 773 928 268
攻撃 707 849 1115 1052 552
防御 602 723 949 895 470
素早 320 384 505 477 250
賢さ 524 629 826 779 409
合計 3756 4509 7408 8019 2932
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。

特性

メガボディ [新生]
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。
パラメータブレイク
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。
ときどきスカラ
戦闘中、自分にスカラを使うことがある。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
カウンター
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。
しっぺがえし
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。
みかわしアップ
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 回復 混乱 無効
ギラ 半減 マヒ 無効
イオ 眠り 無効
バギ 弱点 マヌーサ 半減
ヒャド 回復 マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック
デイン 軽減 呪文 無効
ドルマ 半減 斬撃
ベタン 無効 体技 半減
半減 半減
吹雪 踊り 半減
ザキ 無効 ダウン 半減
無効 ルカニ 半減
呪い 半減 ボミエ 半減
マインド 無効 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

きっしーの説明
ステータスがとても高いブッチョマンです
基本は斬撃で攻撃してもらいます
パートナーにはバイキルト、バイメリトをしてもらいカウンターを狙いますときどきスカラがついてるので守備力も大丈夫ですが赤い霧をされてもやけつく息とビックバンできるので置物にはならないかもしれませんが状態異常ガードにスキルをつかってしまってるのでなにか改善点があれば教えてください
自分はチャレンジャーズGPなどに使ってます

みんなのコメント(全3件)
3:たこ焼キング(sYHVjHmM)
2014/07/20 16:07
パラメータブレイク持っているので
マンモか戦士SPかなんかいれたらどうです?
あとこれではメタゴテなどに弱そうなので
せいけんづきなどが欲しいかな?

とりあえず8点いれときます
[編集・削除]
2:たこ焼キング(sYHVjHmM)
2014/07/20 16:01
赤霧されたら、どうするよ?
[編集・削除]
1:きっしー(f4P/Jgpc)
2014/07/20 14:16
育成名間違えた・・・
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点4.00 評価数7 閲覧数1124
名前きっしー(f4P/Jgpc)
時間2014/07/20 14:13


ブッチョマン育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.5(16) ブッチョマン:空と海と大地と呪われしヤンガス G 1〜2 ギガボディ
スキル:仁義 カステラ大名 百万石のほこり ミラクルガードSP いごっそう
4.0(7) ブッチョマン:きっしー M - メガボディ
スキル:九神将 御柱のとどろき スーパーガードSP ウルトラガードSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap