796:サイコピサロ |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2085 | 2502 | 2711 | ||||||
MP | 750 | 900 | 975 | ||||||
攻撃 | 559 | 671 | 727 | ||||||
防御 | 539 | 647 | 701 | ||||||
素早 | 580 | 696 | 755 | ||||||
賢さ | 442 | 531 | 576 | ||||||
合計 | 4955 | 5947 | 6445 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI4回行動 |
AIで4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
先手ハンター |
行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
呪い攻撃 |
通常攻撃した敵を呪い状態にすることがある。 |
いきなり黒い霧 |
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
全ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
ときどきテンション |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
れんぞく [新生] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
耐久型のサイコピサロの説明 |
以前の狭間の闇の王と同様のスキルですが、状態異常とスクルトにアタックカンタ、赤い霧、ギガ・マホトラ、ねむり・マヒ・もうどく攻撃で敵の戦力を奪うタイプのサイコピサロです。 とどめはミナダンテ! |
みんなのコメント(全1件) |
1:もやし(1qYUq1TA) 2014/07/26 22:05 AI4回、全ガードブレイク持ちでこれだけの攻め手があるのはかなり充実していて良いと思います。 相手の耐性によりますがミナダンテのダメージは強力ですね。 ただ、超Gでマホトラとハックに穴があるのは危険ですね。 ハックからの状態異常で機能停止させられたり、ギガマホトラでMPを吸い尽くされてしまうとエライ目に遭うのでw それと、赤霧下では斬撃が使えないので 眠り、麻痺、猛毒攻撃は使えなくなる点も注意ですね。 [編集・削除] |
サイコピサロ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(1) | サイコピサロ:カチカチのサイコ | 超G | 4 | 超ハードメタルボディ |
スキル:むしのしらせ キャット・リベリオ 守備力アップSP ウルトラガードSP ミラクルガードSP スーパーガードSP | ||||
6.8(6) | サイコピサロ:半ギャンブル変質者 | 超G | 4 | 会心かんぜんガード |
スキル:カンダタワイフ いかりのご老公 百万石のほこり 守備力アップSP 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 | ||||
6.4(16) | サイコピサロ:カウンター型 | 超G | 4 | カウンター |
スキル:攻撃力アップSP 百万石のほこり がばい 天魔クァバルナ カステラ大名 守備力アップSP | ||||
6.0(4) | サイコピサロ:まねまねピサロ | 超G | - | れんぞく |
スキル:マネマネ 守備力アップSP 攻撃力アップSP カステラ大名 がばい サムライ | ||||
5.5(2) | サイコピサロ:4枠テンプレスキル | 超G | - | れんぞく |
スキル:戦士SP 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 いごっそう 百虎の進撃 百万石のほこり | ||||
5.2(4) | サイコピサロ:トトロ 耐性強化まねまね型 | 超G | - | れんぞく |
スキル:仁義 戦士SP がばい カステラ大名 百万石のほこり 守備力アップSP | ||||
5.2(16) | サイコピサロ:サイガピサロ | 超G | 4 | 超こうどうはやい |
スキル:いしあたま ねぶた魂 攻撃力アップSP 御柱のとどろき うめぼし女王 シャチホコの乱 | ||||
5.2(6) | サイコピサロ:ステアタ型 | 超G | 2 | AI2回行動 |
スキル:スラリン船 ウルトラガードSP がばい 守備力アップSP ドーク 最強ブレス |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |