023:リザードキッズ |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1260 | 1512 | 2593 | 3458 | 983 | ||||
MP | 402 | 483 | 725 | 967 | 314 | ||||
攻撃 | 642 | 771 | 810 | 849 | 502 | ||||
防御 | 616 | 740 | 777 | 814 | 481 | ||||
素早 | 450 | 540 | 567 | 594 | 351 | ||||
賢さ | 320 | 384 | 404 | 424 | 250 | ||||
合計 | 3690 | 4430 | 5876 | 7106 | 2881 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
炎ブレスブレイク |
敵の炎ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし炎ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
暴走機関 [新生] |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
vs超G 改の説明 |
今回は以前投稿させていただいた超Gキラーの改良版です。 軍隊アリからリザードキッズに変えたことによって火力をほぼ維持しつつ、ねぶたのスキル枠を開けることができます。その場所に九神将を入れ、天衣無縫と森羅万象を獲得しました。 主な行動は前回と変わらず基本的に回し蹴り、加えて天衣無縫と森羅万象、ゴッデスにはせいけんづきで吹き飛んで貰いましょう。 評価の方をお願いします。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:トトロ(SuFPfHWw) 2014/07/27 11:49 元からマインド無効なモンスターを使うことによりねぶた魂のスキルを使わない発想は凄いと思いました。 天衣無縫、森羅万象斬りもあるので、更なる火力が期待できますね。回し蹴りは一応持っていた方がいいですね。赤い霧下でも戦えるので 8点入れときますね。 [編集・削除] |
リザードキッズ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.1(57) | リザードキッズ:対チェイン・G・超Gサイズ型 | S | - | 暴走機関 |
スキル:天魔クァバルナ 冥獣王ネルゲル 攻撃力アップSP | ||||
7.1(24) | リザードキッズ:青きシーザーJr | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP ねぶた魂 シャチホコの乱 | ||||
7.0(10) | リザードキッズ:vs超G 改 | S | - | 暴走機関 |
スキル:攻撃力アップSP 九神将 チャンピオンSP | ||||
6.7(11) | リザードキッズ:スモボ斬撃アタッカー型 | S | - | ねがえり |
スキル:九神将 攻撃力アップSP シャチホコの乱 | ||||
6.1(10) | リザードキッズ:鞭型(スモール→スタンダード) | S | - | スタンダードボディ |
スキル:さいみん バトルロードマスター 攻撃力アップSP | ||||
5.7(6) | リザードキッズ:スモボ全登録:リザードキッズ | S | - | 暴走機関 |
スキル:攻撃力アップSP 天魔クァバルナ キラーマジンガ | ||||
4.2(6) | リザードキッズ:あああ | S | - | いきなりリバース |
スキル:ブオーン ヒヒュドラード ゆうれい船 | ||||
3.0(5) | リザードキッズ:特攻部隊隊長 | S | - | 全ガード+ |
スキル:さいみん じこぎせい ブオーン |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |