091:たまてがい |
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自然系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1640 | 984 | 1329 | 1772 | 640 | ||||
MP | 380 | 456 | 616 | 822 | 297 | ||||
攻撃 | 740 | 888 | 840 | 881 | 578 | ||||
防御 | 950 | 1140 | 1078 | 1130 | 741 | ||||
素早 | 610 | 732 | 692 | 725 | 476 | ||||
賢さ | 690 | 828 | 783 | 821 | 539 | ||||
合計 | 5010 | 5028 | 5338 | 6151 | 3271 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
れんぞく[5回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
まれにマジックバリア |
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。 |
まれにまもりの霧 |
戦闘中、自分にまもりの霧を使うことがある。 |
AI2回行動 [新生] |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
遅い万能貝の説明 |
新生ライトメタル→AI2回にし ステータス(個体値調整無し) HP:2361 MP:364 攻撃:355 守備:912 すばやさ:292 賢さ:662 スキル説明 プオーン:HPバブル他 ダビド:マインドG,アモールの雨,ラウンドゼロ,他 マスドラ:いては,光の旋風,地獄の踊り,他 主な使用方法は 1:超行動早い&しっぺがえし持ちパートナーの状態異常回復 2:亡者リザオ潰し 1:ターンの最後に動いて光の旋風(光の波動の方がいいスキルがあるが白霧で使えないので却下) 2:この子より先に動かれたらいてはや冥界の霧、後に動くようならラウンドゼロ。 他最後のターンにアモールの雨による回復やブレイク系はないもののMPに優しい中級攻撃が数多く、どの霧にも対応でき、豊富なHPからの地獄の踊りもあり置物になる事はありません。 MPは少なめですが素でマホトラ無効&MP節約をつけ、どの技も消費MP50以下なので4ターンは持ち、高守備力の素でルカニ無効・まれにまもりの霧&マジバリがあり防御面も強めです。 長文失礼しましたが評価&コメント宜しくお願いします。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:REONA(FTL0Fe7k) 2014/08/24 04:55 遅くなりましたが、皆様ご意見&高評価有難うございます。 ミスフル様 あのデスピサロの相方となると、ラストターンのリザオ役でしょうか? はやま様 コメント見て歓喜わまってしまいました(o^^o) ですがまだ1000p位の若輩者です。 単体ばかり作ってパーティーを作らないのが原因。 yumi様 最近は素でライトメタル持ちに注目してます。 ステータス表では隠れがちですが、ライトメタルを消すと高HP高守備力持ちが多いんですよね。 たこ焼きキング様 特性が守りタイプなので予測タイプもいいですね。 今回作ってみてザキが普通なのでここが一番怖いです。 [編集・削除] |
4:たこ焼キング(45HzIdrY) 2014/08/22 12:01 自分もたまてがいを予測で使っていますが… そのままリバース無しで使うたまては思いつきませんでした… 状態異常も無双だし、HPも豊富。 文句のつけどころが無いです。 [編集・削除] |
3:はやま(kJVc6XdU) 2014/08/22 10:16 実用性が非常に高く、欠点が見当たらない素晴らしい構成だと思います。 強いモンスターは単体でここまで強くなれるんですね。 REONAさんの投稿やコメントを見る限り、尋常ではなく強い方のように感じます… [編集・削除] |
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たまてがい育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.6(25) | たまてがい:遅い万能貝 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ブオーン 魔戦車ダビド マスタードラゴン | ||||
5.0(3) | たまてがい:リバースギガボディ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:百虎の進撃 がばい いごっそう VSブレス 攻撃力アップSP | ||||
3.7(3) | たまてがい:みがたま! | S | - | 亡者の執念 |
スキル:ガード ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
3.5(2) | たまてがい:相殺いては専門 | S | - | 全ガード+ |
スキル:カンダタワイフ 守備力アップSP スーパーガードSP | ||||
3.0(4) | たまてがい:発展途上 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ため息 MPアップSP 守備力アップSP | ||||
3.0(1) | たまてがい:ロマン砲 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 いごっそう | ||||
2.0(1) | たまてがい:テスト | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ブオーン 賢者SP カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |