ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

グレンデル:見た目と違うんです



522:グレンデル

魔獣系
R A S枠
  通常 新生 3回
HP 1540 1848 2495 3327 1202
MP 448 538 727 970 350
攻撃 894 1073 1014 1063 698
防御 671 806 762 799 524
素早 671 806 762 799 524
賢さ 671 806 762 799 524
合計 4895 5877 6522 7757 3822
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。
テンションバーン+:テンションバーンの発動確率が少し上がる。
かしこさ+60:かしこさが+60。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
れんぞく[2回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
回復のコツ
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。
会心かんぜんガード
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。
いきなりインテ [新生]
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。
パラメータブレイク
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 無効 混乱
ギラ 半減 マヒ
イオ 無効 眠り 半減
バギ マヌーサ 無効
ヒャド 弱点 マホトラ 半減
ジバリア 無効 ハック
デイン 呪文
ドルマ 半減 斬撃 半減
ベタン 半減 体技 無効
吹雪 踊り 無効
ザキ 半減 ダウン 弱点
弱点 ルカニ 半減
呪い ボミエ 半減
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

見た目と違うんですの説明
こんなごっついのに、なぜか回復のコツを持っているグレンデル。投稿されていなかったので投稿してみました。
いきなりインテの特性により、かしこさが1600ほどいけると予想しています。そうすると回復のコツにより、ベホマズンで800ほど回復します。
攻撃力もなかなかあるので、かぶとわりなどで攻撃もできます。
いて波には少し涙目になります(泣)。
また、不安なところが耐性です。
武器のスキルや耐性などの指摘をお願いします。
ただ、根本的な方針は変えないでください。
未熟者ですので、ごしどうよろしくおねがいします。

みんなのコメント(全2件)
2:REONA(FTL0Fe7k)
2014/09/01 20:12
説明文は編集で修正できますよ。

この子はステータス&特性的に攻撃8:回復2の割合
ドラクエ3でいうところの僧侶→戦士に転職した感じですね。
新生はAI二回にして
ダビドでマインドG&アモールの雨
あとは攻撃特化といった感じでしょうか?

両立は器用貧乏になり厳しいと思います。
[編集・削除]
1:らぁめん(ABSBIbZg)
2014/09/01 16:33
ご指導が、平仮名になっていました。申し訳ございません。
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登録者・評価(10点満点)
平均点2.00 評価数2 閲覧数1463
名前らぁめん(ABSBIbZg)
時間2014/09/01 16:31


グレンデル育成型
評価 モンスター AI 新生特技
2.0(2) グレンデル:見た目と違うんです S - いきなりインテ
スキル:ふういんの技 ぽかぽか桃源郷 ウルトラガードSP
1.0(1) グレンデル:初心者 勇皇 S - 全ガード+
スキル:究極モントナー ゆうき ダウンガード
1.0(1) グレンデル:初心者 竜皇 S - 全ガード+
スキル:最強モントナー ジャック ダウンガード

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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