304:カンダタこぶん |
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???系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1211 | 1454 | 2805 | 3740 | 946 | ||||
MP | 364 | 437 | 738 | 984 | 285 | ||||
攻撃 | 675 | 810 | 957 | 1003 | 527 | ||||
防御 | 519 | 623 | 736 | 772 | 405 | ||||
素早 | 520 | 624 | 738 | 774 | 406 | ||||
賢さ | 364 | 437 | 517 | 542 | 285 | ||||
合計 | 3653 | 4385 | 6491 | 7815 | 2854 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードボディで火力アップの説明 |
こんばんわ、BUCHIです。 今回自分が注目してみたのはカンダタこぶん。なのですが定番のスモボ3回に行動しようとしたらMPの低さがネック、しかも特性が自分の好きなぶちスライムとほぼ丸被りだったので別の型に。 連続持ちでそこそこ攻撃が高く、負けず嫌い持ちだったため、スタンダードボディにすればすてみも使えるかもと考えました。 【新生】スモールボディ→スタンダードボディ(説明はいらないかもしれませんが物理火力アップのためです) 【スキル】 じこぎせい・・・すてみの他に、みがわり、メガザル系、たいあたり、もろばぎり等(すてみ取れるスキルは色々ありますが一番有用なのはこのスキルではないかと思います) 邪獣ヒヒュルデ・・・ベタンコツからの獣王げきれつしょう、眠りG、各種予測もあると結構便利です。(ここは獣王目的で選んだため他のでもいいかもしれない) 攻撃SP・・・火力増強 最終的にステータスは(個体値調整、武器込み) HP2076 MP545 攻撃1435 守備1018 素659 賢さ305 となったので、すてみパ等にも組み込めると思います。コイツ単体ならすてみ使ってくることは初見ではわからないのではないでしょうか。(横にルギウスやセバスチャン等がいると100パーバレるので他メンバーの選定も大切です) 赤い霧等で斬撃が封じられた際は予測か獣王で対応。負けず嫌いがあるので、会心出やすい&通常攻撃だけでも意外と仕事してくれます。 以上になりますが、評価、コメント、アドバイス等よろしくお願いいたします。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:BUCHI(5xLXnNTM) 2014/09/02 00:37 TSJさん、コメント&高評価ありがとうございます。 おお、そういえば凶魔獣メイザーにはディンブレイクのらいじん斬りがありましたね。 余すことなく特性を活かせるので、それも有りですね。 ウルトラガードもマインド、マホトラ以外は有用なので良いと思います。 何気にザキ無耐性は地味に痛かったりしますからね・・ [編集・削除] |
3:TSJ(DI98SkXE) 2014/09/02 00:28 カンダタ子分、目の付け所が良いですね。 激烈掌スキル、凶メイザーも相性良さそうですね。各種斬撃、デインブレイクの雷神斬りがとれます。 私は捨て身使わない派なので、攻撃SP、凶メイザー、ウルガあたりですかね。 [編集・削除] |
2:BUCHI(5xLXnNTM) 2014/09/01 23:37 REONAさん、コメント&高評価ありがとうございます。 スタンダードにしても見た目はスモボのままですね。 なので味方次第で相手の裏をかけることが十分可能だと思います。 スモボの成長率が0.8倍なので、スタンダードにすると能力のアップ幅が大きく感じますね(笑) [編集・削除] |
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カンダタこぶん育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(3) | カンダタこぶん:トロンにコブン | S | - | 暴走機関 |
スキル:魔戦士メイザー 攻撃力アップSP ダテ男 | ||||
7.4(9) | カンダタこぶん:スタンダードボディで火力アップ | S | - | スタンダードボディ |
スキル:じこぎせい 邪獣ヒヒュルデ 攻撃力アップSP | ||||
3.3(3) | カンダタこぶん:親分を超える事は出来ぬっ! | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:究極モントナー カンダタワイフ 魔戦車ダビド |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |