479:タイプG |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1280 | 1536 | 2304 | 3072 | 1248 | ||||
MP | 320 | 384 | 576 | 768 | 312 | ||||
攻撃 | 728 | 874 | 918 | 962 | 711 | ||||
防御 | 592 | 711 | 747 | 783 | 578 | ||||
素早 | 536 | 644 | 677 | 710 | 524 | ||||
賢さ | 400 | 480 | 504 | 529 | 390 | ||||
合計 | 3856 | 4629 | 5726 | 6824 | 3763 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
シンプルアタッカーの説明 |
初投稿失礼致します。 始めて1ヶ月半程度の初心者で、こちらで色々と勉強させていただいております。 ひとまず作ってみたシンプルなアタッカーを投稿させていただきます。 最強ディアノーグ ヒャド系特技、マヒガード カンダタワイフ マインド、ハックガード 攻撃力アップSP ステータス補強 見ての通りのアタッカーでございます。 基本的には暴走機関でテンションを上げ、ヒャドコツブレによって威力の増したブリザーラッシュと津波が主力です。 白霧、赤霧やヒャド無効によって主力が使えない場合にはサブの天変地異や爆裂拳を使用します。 どうしても異常耐性が完璧ではないので、異常撒きによって機能停止させられる可能性が高いのと、対メタルが難点です。 マインド、マヒはどうにか無効にしたいので、サブウェポンは無くなりますがカンダタワイフをねぶたに変更した方が良いような気もしております。 まだまだ勉強中の身なのでアドバイス等、よろしくお願い致します。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:REONA(FTL0Fe7k) 2014/09/09 00:31 まず武器特性のハックGは異常耐性に穴があるので消費MPがいいかと思います。 まずタイプGですが、ステルスアタックが主流であり相手は体技予測を警戒します。 今回ヒャドのコツブレを生かした型ですが。若干火力不足を感じます。 コツがあるので海破斬やメドローアを入れるべきかと思います。 [編集・削除] |
2:織田眼鏡(/pvEG6ow) 2014/09/08 10:33 ゾーマ大好きファンさん、コメントありがとうございます。 確かにヒャド特化では?系及び全ガードや各ガードSPを入れている方の多いGサイズ等にも厳しいかとは思っておりました。 異常耐性が埋めきれないならいっそ行動早い等にして、スキルもいごっそう等の火力特化の方が良いかもしれませんね。 ありがとうございました、また色々考えてみます。 [編集・削除] |
1:ゾーマ大好きファン(.f/1Oujo) 2014/09/08 09:41 はじめまして、ゾーマ大好きファンです。個人的は、使いやすくて良い形に仕上がっていると思います。 ただ、使いやすいところは良いのですが、2つ厳しいところがあります。一つは???系モンスターには、通用しにくいことです。耐性を見れば分かるのですが、ほとんどの???系モンスターは、ヒャドが効きにくいです。ですので、白い霧の中???系モンスターとまともに戦うと、力負けしそうです。2つ目は、素早さが遅いことです。こいつは素早さが結構遅いので、リバースパーティに入れないと、行動する前に何もできず死ぬリスクが高いです。タイプGの育成論を見ますと、多くの方々が行動速いを入れています。これらは、こいつの弱点を補うためです。 初投稿者に厳しい意見すみません。少々厳しい点もいくつかありますが、使いやすいので、良いと思います(^?^)5点評価入れときます。 [編集・削除] |
タイプG育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(26) | タイプG:テンションパサパサ | S | 2 | しっぺがえし |
スキル:イーハトーブ カンダタワイフ ブオーン | ||||
7.0(5) | タイプG:ステアタ型タイプG | S | 2 | いきなりバイキルト |
スキル:攻撃力アップSP 武闘家SP いごっそう | ||||
5.8(4) | タイプG:チェイン最初のアタッカー | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:ふういんの技 魔軍師イッド 攻撃力アップSP | ||||
5.6(8) | タイプG:メタル潰しの赤き彗星 | S | 2 | こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP メタルハンター 死神の騎士 | ||||
5.0(2) | タイプG:異常状態ばらまき型 | S | 2 | 大剣豪 |
スキル:リバイアさま ふういんの技 守備力アップSP | ||||
4.0(4) | タイプG:テンションパサー型(リバパ用) | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:イーハトーブ 最強ディアノーグ 守備力アップSP | ||||
4.0(2) | タイプG:自給自足型タイプG | S | 2 | こうどうはやい |
スキル:スラリン船 ふういんの技 HP回復 | ||||
3.0(2) | タイプG:シンプルアタッカー | S | 2 | ヒャドブレイク |
スキル:最強ディアノーグ カンダタワイフ 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |