429:アルゴングレート |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1600 | 1920 | 2304 | 3072 | 1248 | ||||
MP | 380 | 456 | 548 | 731 | 297 | ||||
攻撃 | 930 | 1116 | 938 | 983 | 726 | ||||
防御 | 940 | 1128 | 948 | 994 | 734 | ||||
素早 | 630 | 756 | 636 | 667 | 492 | ||||
賢さ | 360 | 432 | 363 | 381 | 281 | ||||
合計 | 4840 | 5808 | 5737 | 6828 | 3778 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
神竜のツメ(攻130) |
効果:ドラゴン系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
攻撃力+30:攻撃力が+30。 |
攻撃力+20:攻撃力が+20。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
脳筋を作りたかったの説明 |
なんか見てないアルゴングレードです。 武闘家 ばくれつけんの取得。SPやエルギオス等でもok ガルマッゾ 毒ブレイクを活かして毒の息。 こいつとかなり合うと思う。 魔壺 マダンテ・ミナダンテを無効にするため。 メタルもある程度なら殴って倒します。 赤霧されると少しきついかなぁ…? 「毒なんざいらねーよこのダラス」 その場合はガルマッゾ→攻撃SPに変えて下さい グラエス相手に250×4のダメージを叩き出しました。 ここがなっとランとかあったらコメントお願いします( ;´Д`)へぁ!? |
みんなのコメント(全3件) |
3:REONA(FTL0Fe7k) 2014/09/08 23:45 コツブレの持たないアタッカーは属性の無い技で攻めるべきかと思います。主な技として 斬撃:爆裂拳、森羅万象、天衣無縫、におう斬り 体技:まわしげり 踊り:剣の舞、勇気の剣舞 爆裂拳必須でしたら天魔クァパルナで+まわしげりも習得できます。 あとせっかく毒を生かした脳筋ならタナトスハントが必須と思います。相手がしっぺがえし持ちでも毒を受けるだけなので次ターンに生かせられます。 ちなみに猛毒の息+タナトスはスキル:フグの逆襲で習得できます。その際消す新生特性はどく攻撃が被るので消しましょう [編集・削除] |
2:たこ焼キング(01Q0qs3.) 2014/09/08 23:03 リーゼロッテ嬢、コメントありがとうございます。 やはり攻撃SPは必須でしたか… やっぱり一つにまとめた方がいいですね。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。 [編集・削除] |
1:リーゼロッテ(JFFXhI6I) 2014/09/08 22:44 評議員より派遣されました、審査委員長のリーゼロッテが、この投稿を評価を任されました。以後お見知りおきを!! まず、『脳筋』ということで、物理アタッカーに特化した方がよろしいでしょう。という点で毒での攻撃はオススメしません。この役割を入れるとアタッカーではなく、異常使いになってしまいます。 ということで、攻撃SPは必須!特性のバイキルトとも相性が良くなります。 次に、アタッカーはやられる前にやるのが基本。この型の場合、先制とれないし異常使いによる妨害を、受けてしまう恐れがありますので、なんらかのカバーが必要でしょう! そして、マダンテを防ぐために炎耐性を埋める。 んー、個人的に物理に異常に守りと、中途半端な感じがしますの!! 何か一つに特化するべきだと思いますわ!! [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |