256:リカント |
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魔獣系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1140 | 1368 | 1847 | 2463 | 890 | ||||
MP | 467 | 561 | 758 | 1011 | 365 | ||||
攻撃 | 874 | 1049 | 992 | 1040 | 682 | ||||
防御 | 795 | 954 | 902 | 945 | 621 | ||||
素早 | 911 | 1094 | 1034 | 1084 | 712 | ||||
賢さ | 888 | 1066 | 1008 | 1057 | 693 | ||||
合計 | 5075 | 6092 | 6541 | 7600 | 3963 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ねがえリカントの説明 |
数々の良質な特性を持つこのモンスターを有効に活かせる型を考えてみました。 基本はムチでの通常攻撃でテンションを奪いつつ、ついでにマインド効果をばら撒きます。 テンションを奪うことで火力UP、アタカン貫通、ギャンカウの威力が更に上がります。れんぞく(泣) あと地味に○○攻撃の状態異常が通りやすくなります。また、テンションUPの状態で放つ攻撃呪文は全ガードブレイクも 相まって威力は高いです。こんなかんじで敵から奪ったテンションはいろいろな所で活かされます。 この型の真骨頂は「ねがえり」です。この特性は眠らせてくる相手がいてこそ意味のある特性なので、相手が 眠らせてこなければ意味がありませんが、相手の中にマホカン持ちがいる場合、ラリホーマを唱えることで 自ら眠ることができます。ラリホーマはあまい息よりも効きやすく、この型だとマホカン持ちがいても構わず使えるのも強みです。 無事眠れたらあとは攻撃あるのみ。ねがえりでも通常攻撃と変わらずタメトラとショック攻撃が発動します。 テンションの上がったねがえりはすさまじい火力になるでしょう。 このモンスターはいきなりスカラ持ちで、テンションを扱う都合上、白霧下で運用するのが一番いいです。 一回行動のかわりに眠り以外の異常耐性は高いのでわりと安定して行動できると思います。 当方初投稿で至らない点も多々あるかと思いますが批評の方よろしくお願いいたします。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:デスピサロとゾーマ(P4GuRVoA) 2014/10/19 12:27 特性のタメトラ攻撃+全ガードブレイクなら元の耐性が普通以下のモンスターから25%の確率でテンションを奪えます。おにこんはマホトラ系の耐性が普通なので弱点判定になって25%でテンションを奪えたんだと思います。 [編集・削除] |
4:アスラクロック(8H0C4.22) 2014/10/12 00:30 皆様コメント&評価ありがとうございます! >>はやま様 ○○攻撃にもブレイク系の特性は適用されます。ただ、弱点判定でも特技での成功確率には遠く及びません。 体感ですとよく見かけたモンスターだとおにこんとかからはしょっちゅうテンション奪ってました。 3?4回に1回程度だったでしょうか、それくらいだと思います。 相手のパーティにもよりますが、4体並んでいるときだとだいたい1体からは奪ってた気がします。 あと、スカラかかっててもおにこんのギャンカウでしばかれると体力を三割くらい持ってかれました(驚 [編集・削除] |
3:REONA(FTL0Fe7k) 2014/10/10 18:07 私もリカントの特性の良さには注目してましたが、HPが極端に低く(AI一回なのにスモポより低い)ここの補いかたを考えてました。なにせ呪文・体技・ブレス3・4発で沈みますので。 みがメタかメタボ+HPSPが必須かと思います。 [編集・削除] |
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リカント育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(3) | リカント:ねがえリカント | S | - | ねがえり |
スキル:魔軍師イッド バトルロードマスター 攻撃力アップSP | ||||
6.5(2) | リカント:ブレイクリカント | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:ふういんの技 ウルトラガードSP スーパーガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
3.0(2) | リカント:ギャブカンギガリカント | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP 攻撃力アップSP カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |