ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

オーク:超回復特化型オーク



156:オーク

魔獣系
R E S枠
  通常 新生 3回
HP 1448 1564 2346 3128 1130
MP 448 484 726 968 350
攻撃 867 937 984 1031 677
防御 743 803 844 885 580
素早 718 776 815 854 561
賢さ 743 803 844 885 580
合計 4967 5367 6559 7751 3878
新生配合の数値

武器
なし

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
回復のコツ
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。
いきなりインテ
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。
封じブレイク
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。
AI2〜3回行動 [新生]
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
クスリのちしき
戦闘開始時、味方の毒と麻痺を解除することがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱
ギラ マヒ
イオ 無効 眠り 弱点
バギ マヌーサ 無効
ヒャド 弱点 マホトラ
ジバリア ハック
デイン 呪文 無効
ドルマ 斬撃 無効
ベタン 体技 無効
吹雪 踊り 無効
ザキ ダウン 弱点
ルカニ
呪い ボミエ 半減
マインド 半減 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

超回復特化型オークの説明
ハイ、どうも今回初投稿となりますドラクエとガンダム好きなアカツキデス。ちなみに僕は11歳です。
このタイプは回復特化型デス。
スキル説明
 ダイヤモンドスライム   自動HP,MP回復
 かしこさアップSP     かしこさ底上げ
 エグドラシル       回復呪文関係
 
こいつはいきなりインテと回復のコツを持っているから結構な回復量があると思うので結構使えると思います。


評価お願いします

みんなのコメント(全29件)
29:よし子(Z7utWS5A)
2016/01/17 00:24
・スケールが違うと言われてもなお「他国からの武力攻撃」と「言葉の間違いの指摘および他者への威圧的な言葉遣いへの注意」を同一視することの突飛さに気付けない
・話の脱線を批判したはずの人間がなぜか突然オークの育成とは明らかに無関係な中国の話やアスペがどうのこうのと対人論証を始める
・質問に(不完全であれ)答えた上で別の質問をしたことに対して「質問を質問で返すな」と頓珍漢なイチャモンをつける
まあ誰のこととは言いませんけど

冗談はともかくとして、オーク使うならやっぱり回復のコツと封じブレイク両方活かせるドークが便利だと思いますよ
あとはマインド中心に異常耐性埋める感じで
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28:ミ☆(5CoJwn3U)
2015/04/23 19:20
通りすがりさん、多分サイガさんは状態異常埋めて行動遅いにするとやりやすいっていいたかったのでしょう。

私自身気になりますが段位を教えていただきたい。

ってかアカツキ君かわいい笑
[編集・削除]
27:エースIV(LgJtdqis)
2015/04/23 13:47
はい、わかりました。
僕から終わりにさせていただきます。
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登録者・評価(10点満点)
平均点6.40 評価数5 閲覧数2361
名前アカツキ(OYyWE8XQ)
時間2014/10/16 11:55


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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