803:名もなき闇の王 |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2250 | 2025 | 2194 | ||||||
MP | 525 | 630 | 683 | ||||||
攻撃 | 604 | 725 | 786 | ||||||
防御 | 621 | 746 | 809 | ||||||
素早 | 345 | 414 | 448 | ||||||
賢さ | 690 | 828 | 898 | ||||||
合計 | 5035 | 5368 | 5818 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI4回行動 |
AIで4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
超ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
ねがえり [新生] |
眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
呪文会心出やすい |
呪文会心の確率が2倍になる。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
超こうどうはやい |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
打撃アタッカー型(現行版)の説明 |
狭間の闇の王でそれなりに満足のいく結果が出せたので、今度は名も無き闇の王の育成に挑戦・・・してみましたが、【超こうどうはやい】の壁が分厚すぎて、なかなか好きなスキルを入れられない状態に・・・。生みの親にまで絶望与えてどうすんの・・・。 仕方が無いので、最低マインドとマヒの耐性は埋めることを念頭に入れ、とりあえず使えそうなスキルをブチ込んでみました。 【御柱のとどろき】当然マヒ耐性埋めのため。【マヒ攻撃】追加も、斬撃を多く入れたので【しっぺがえし】は怖くない。 【カンダタワイフ】マインドとハック耐性を補強し、ばくれつけん・いてつくはどう・てんぺんちいも習得できる頼れるオカン。 【ねぶた魂】マインド耐性を「無効」に。【ショック攻撃】も地味においしかったり。 【ふういんの技】かぶとわり・だつりょく斬り・フールシュート・マヌーサ斬り。フールシュートが非常においしい場面がいくらかあったのでこっちを採用。 【マガルギ】聖魔斬・トルネード・ジゴデイン・霧二種&マヒとハックを「無効」。 【メタルハンター】バイキルト・せいけんづき&【メタルハンター】・【メタルキラー】 眠り耐性は新生配合で【ねがえり】を習得させることで多少カバーする方針を採ることに。 武器はぎんがのつるぎに【アンチみかわしアップ】【しょうひMPせつやく】【マホトラ耐性アップ】を入れて短所を少しでも埋めるようにします。 基本は狭間の闇の王と同様、バイキルト→各攻撃。素の攻撃力を上げる余裕が無かったのでルカニ耐性を固めた耐久型が少し辛いです。一応体技もあるのでそっちで対応可能ですが。 よろしければ、アドバイスをお願いします |
名もなき闇の王育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | 名もなき闇の王:鍵周回などなど… | 超G | 4 | 暴走機関 |
スキル:ねぶた魂 マインドガード 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 アギロゴス 天魔クァバルナ | ||||
7.9(55) | 名もなき闇の王:状態異常の闇の王 | 超G | 4 | ねがえり |
スキル:御柱のとどろき ねぶた魂 シャチホコの乱 攻撃力アップSP ギスヴァーグ エスターク | ||||
7.7(14) | 名もなき闇の王:状態異常 名もなき闇の王 | 超G | 4 | ねがえり |
スキル:攻撃力アップSP アギロゴス いごっそう 百万石のほこり ねぶた魂 御柱のとどろき | ||||
7.1(16) | 名もなき闇の王:脳筋名もなき闇の王 | 超G | 4 | アンチみかわしアップ |
スキル:アギロゴス 攻撃力アップSP 守備力アップSP カンダタワイフ ジャック ナイトメア | ||||
7.1(26) | 名もなき闇の王:魔法型リバース推奨 | 超G | 4 | こうどうおそい |
スキル:賢者SP 魔法使いSP かしこさアップSP ブオーン ダテ男 デスソシスト | ||||
7.0(1) | 名もなき闇の王:多分強い | 超G | 4 | ねがえり |
スキル:アギロゴス 天魔クァバルナ ねぶた魂 御柱のとどろき シャチホコの乱 攻撃力アップSP | ||||
6.8(5) | 名もなき闇の王:物理型裏名も無き | 超G | 4 | しっぺがえし |
スキル:メタルハンター ヒヒュドラード ねぶた魂 御柱のとどろき 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
6.7(6) | 名もなき闇の王:こうどうおそい魔法アタッカー | 超G | 4 | こうどうおそい |
スキル:賢者SP 勾玉の知恵 ブオーン デスソシスト ミルドラース かしこさアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |