ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

スライムナイト:メイン盾キタ!



209:スライムナイト

スライム系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1399 1679 1763 2351 1092
MP 515 618 649 866 402
攻撃 834 1001 736 772 651
防御 909 1091 802 841 710
素早 687 825 607 636 537
賢さ 736 884 650 681 575
合計 5080 6098 5207 6147 3967
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
カウンター
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。
イオブレイク
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。
こうどうおそい [新生]
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。
亡者の執念
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。
メタルキラー
ライトメタルボディに2倍、メタルボディに1.5倍、ハードメタルボディ1.33倍、超ハードメタルディに1.25倍のダメージを与える。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱 無効
ギラ 回復 マヒ 無効
イオ 眠り 無効
バギ マヌーサ 無効
ヒャド マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック
デイン 半減 呪文 無効
ドルマ 弱点 斬撃 無効
ベタン 体技 半減
吹雪 踊り 半減
ザキ 半減 ダウン 半減
半減 ルカニ 半減
呪い 無効 ボミエ 弱点
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

メイン盾キタ!の説明
行動遅いスライムナイトです
役割はチェインの締めのラウンドゼロ及びみがわり、Gサイズに体当たり、スモール複数行動にすてみです
ザキどくが半減止まりな以外は異常無効です ハックは通るので注意が必要です

てゆうかぶっちゃけほぼおにこんと役割変わりません 
カウンターのほうがギャンブルカウンターより発動率高いので上位互換でも劣化でもないですが

スキルは眠りマインドザキマホトラを防げるウルトラガードは確定、ついでにギラが回復になります
こんらん、マホトラガードがつきラウンドゼロがあるヒヒュドラードも確定です 他にもリザオラルでカウンターマシーンになったりいてつく波動、イオブレイク用のギガクロスブレイクもつきます
みがわりにすてみ、たいあたりに加えまねまね超G対策にもなるメガンテやもろばぎりも覚えるので自己犠牲も確定です

私は後衛用に育成したのでいきなりバイキルトを切りましたが、先発だったらイオブレイクを消すのがいいかもしれません
それと、武器スロは二つしか記載してませんが、残りの一つは好みで良いと思います ちなみに私はスタンダートキラーにしています

みんなのコメント(全3件)
3:ハンマドレク(ot28xfLM)
2014/03/12 07:40
メガンテはまねまねに対応してるんですか!?知りませんでした・・・あとこの型すごくいいです。末永く使わせていただきます!
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2:だれかさん(N7LjC6DY)
2014/03/10 11:36
コメントありがとうございます。
ウルトラガードはwifi すれ違いで配ってくれてる方と出会わないと厳しいですからね・・・
ソフトと本体が二つあれば一度手に入れた後に量産できるんですけど、そういうわけにもいきませんしね・・・
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1:ハンマドレク(ot28xfLM)
2014/03/09 18:24
このスキルの組み合わせいいですね!超いいと思います!僕もナイト身代わりを使っているのですがそれはマインド激減だったんです。実際にこの型を作って異常無効か確認しようと思いますが・・・
ウルトラガード持ってなかった。
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登録者・評価(10点満点)
平均点5.45 評価数11 閲覧数6549
名前だれかさん(N7LjC6DY)
時間2014/03/08 23:04


スライムナイト育成型
評価 モンスター AI 新生特技
6.8(63) スライムナイト:超火力ムチ多段カウンター型 M 2〜3 メガボディ
スキル:魔戦士メイザー 武闘家SP 攻撃力アップSP ウルトラガードSP
6.5(6) スライムナイト:亡者リザオ型ピエール S - こうどうおそい
スキル:魔戦士ホゲイラ さいみん カンダタワイフ
5.8(5) スライムナイト:最強みがわりアタッカー S - こうどうおそい
スキル:ガード さいみん 攻撃力アップSP
5.8(5) スライムナイト:空裂斬 やりたいね型 S 2〜3 AI2〜3回行動
スキル:ねぶた魂 攻撃力アップSP ピピット
5.5(6) スライムナイト:*物理アタッカー特化ピエール* S - -
スキル:百虎の進撃 キラーマジンガ 攻撃力アップSP
5.5(11) スライムナイト:メイン盾キタ! S - こうどうおそい
スキル:ウルトラガードSP ヒヒュドラード じこぎせい
5.0(5) スライムナイト:仁義がナイト S - こうどうおそい
スキル:ウルトラガードSP 最強VS踊り 仁義
4.5(2) スライムナイト:攻守バランス優れるギガSNT G 2〜3 ギガボディ
スキル:ドーク マンモデウス 攻撃力アップSP 守備力アップSP 魔軍師イッド

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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