428:はぐれメタル |
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スライム系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 189 | 227 | 351 | 468 | 116 | ||||
MP | 560 | 672 | 908 | 1211 | 343 | ||||
攻撃 | 632 | 759 | 718 | 753 | 388 | ||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | 1800 | ||||
素早 | 780 | 936 | 936 | 936 | 936 | ||||
賢さ | 832 | 999 | 945 | 990 | 510 | ||||
合計 | 4493 | 5393 | 5658 | 6158 | 4093 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
攻撃力+20:攻撃力が+20。 |
攻撃力+30:攻撃力が+30。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
にげあし |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
つねにアタックカンタ [新生] |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
イオブレイク |
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。 |
かばう |
仲間が攻撃を受けた時に身代わりでダメージを受けることがある。 |
メタル狩りギュメイのお供の説明 |
このはぐりんは、今日投稿したメタル狩り用のギュメイ将軍のお供(身代わり&チェイン)です。なので、評価する場合は、「ギュメイ将軍:メタルの鍵メタル狩り要員」にも目を通してください。 こいつがやることは、 1ターン目 チェインをかける 2ターン目から 魔神斬りを仕掛ける です。 一応身代わりですが、身代わりを入れてないわけは、役割から分かるとおり、 1ターン目 チェイン→身代わりできない 2ターン目から チェインの効果中→身代わりできない で、実際のところ、身代わりは、特性のかばうに頼ることになります。 逃げ足を消さなかったわけは、ほかの余計なモンスターに当たったとき、素早く逃げるためです。 スラ忍ブラックは、ほかのチェインを覚えるスキルでも良いです。 |
はぐれメタル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(6) | はぐれメタル:ジバルンバ中心で | S | - | 超ガードブレイク |
スキル:ねぶた魂 ピーナッツ革命 盗賊SP | ||||
6.8(5) | はぐれメタル:ネタ型:なぐれメタル | S | - | 会心かんぜんガード |
スキル:カンダタワイフ 攻撃力アップSP ねぶた魂 | ||||
6.6(5) | はぐれメタル:メタル狩りギュメイのお供 | S | - | つねにアタックカンタ |
スキル:ねぶた魂 スラ忍ブラック メタルハンター | ||||
6.2(5) | はぐれメタル:チャンピオンチーム考察3 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:とんこつパワー 賢者SP ねぶた魂 | ||||
6.0(103) | はぐれメタル:予測型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:守備力アップSP ブオーン マネマネ | ||||
5.8(10) | はぐれメタル:AI3イオメタル | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 守備力アップSP がばい | ||||
5.7(9) | はぐれメタル:サポート型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カステラ大名 ねぶた魂 百万石のほこり | ||||
5.3(3) | はぐれメタル:はぐれアタッカー試作 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔軍師イッド カンダタワイフ いなずまガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |